※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こはママ♡
ココロ・悩み

義母が風邪をひいて我が家にマスクをして入ってくるので、娘にうつるのではないかと心配しています。私が間違っているでしょうか?

私が間違えているのでしょうか?
娘は超低体重で生まれました。
今は生まれて9ヶ月になります。
生まれて4ヶ月間は病院にいました。
退院しても少しの風邪が重症化し2度入院しました。
ここからが本題なのですが
義母が先週末から風邪をひいています。
建物は違いますが同じ敷地内に住んでいます。
熱が下がったからと3日目ぐらいにマスクをして我が家にズカズカ入ってきました。
その日から毎日のようにマスクをして入ってきます。
まだ咳もしてるし鼻声なのに。
しかも義母は元看護師です。
旦那が治ったのか聞くと治りかけと嬉しそうに言っています。
この前の風邪で入院したときにはしんどくなり酸素までつけたのにそれも見てるのになぜ平気で来れるのでしょう?
もしこれで娘がまた風邪をひいたら笑っていいですよなんて言えません。
義母なので入って来るなとも言えず。
言われなきゃ分からないのでしょうか?
こう思う私が間違ってるのでしょうか?

コメント

ピッピー♬

それは嫌ですよね💦

義母さんも配慮がなさすぎですよね‥
元看護師なら
分かりそうなものなのに>_<

何かあってからでは遅いので、
旦那さんに一言言ってもらうのは
どうでしょうか??

  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    ありがとうございます。
    旦那にも話しました!
    きっと次に来たら怒ってくれるはず!
    私はそう信じてます!

    • 8月11日
プリン

私なら絶対に来てほしくないです❗❗しかも同じ敷地内に住んでいるなら、いつでも会えますよね💦

旦那さんに言ってもらうのがベストだとは思いますが、もし言ってくれなかったら、私なら子どもの為に自分から言います❗
言われなきゃわからない人には、遠慮せずに言ってしまった方がいいと思うので…。

  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    そうです!いつでも会えるんですよ!
    なのに毎日会わなきゃ人見知りで泣かれるとか前に言ってて>_<

    いろいろ義母には我慢してるのでいつか爆発する日がくると思います。
    しかし、言われても分からないのが義母なのでちょっと苦労しそう。

    • 8月11日
ちよ

お孫さんの顔が見たくて見たくてって感じなんでしょうが…ちょっと空気読んでって感じですね😅w
こはママさんから注意したら角が立つかもしれないので、旦那さんに言ってもらってはどうですか??
私も、デリカシーのない方は苦手です💦
私なら旦那さんからやんわり言ってもらいます!!
こはママさんは間違ってないと思いますよ〜❤️わが子が一番です🌟

  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    ありがとうございます!
    旦那はズバズバと義母にいろいろ言うのでまた言ってくれると思います。
    しかし、旦那が夜勤で仕事に出た夕方に来るので今日は実家に避難しようと思います!

    • 8月11日
ぱん

えーーありえないです!!!
入院したのも見てるのに…
♡こはママ♡さんは間違ってないです!!
私ならどんな赤ちゃんに会う時も、完全に治ってから会います!!!
治りかけ〜って言われた時に旦那様は何も言わなかったんですか??
マスクしてても移る時は移るし心配ですよね( ・ ・̥ )
言わなきゃわからないか、言ってもこのくらいで〜って言いそうな……

  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    旦那はもしうつったらこらえんけんな!
    と言っていたのですが
    義父も大丈夫じゃ!とか言ってて
    義両親はバカ?と思ってしまいました。
    会うたびに義両親が嫌いになってきています。

    • 8月11日
deleted user

義母なので言えず‥じゃなく、子どもさんがまた同じようになるのが嫌なら、はっきり言わないと義母さんもわからないんじゃないんでしょうか?そこまで図々しいならなおさらです(´・_・`)

deleted user

治りかけが一番ヤバいですよ!
お義母さんには、完全に治ってからにしてもらう様に、ご主人から言ってもらいましょう!
かわいい孫の為にーみたいな感じで、どうでしょうか?

おはな

この暑いのに気を使ってマスクをして来るところは評価します。

きっとこはママさんが、そこまで敏感になっている事に気がついてないだけですよ。
言えばきちんと分かってくれると思います(^ ^)