※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ
子育て・グッズ

陥没乳頭で母乳に苦戦しています。ミルクだけで育てたいです。同じような経験のママさん、アドバイスをください。

陥没乳頭で母乳に苦戦してて
もう、ミルクだけで育てたい。。。
母乳じゃなくミルクだけで
育ててるママさんいますか?
そして陥没乳頭のママさん
こうやったらあげやすいよ〜!とか
アドバイスあったら教えて下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたー
保護器を使ってましたが、うまくできずに授乳の時間が憂鬱でした😅
なので母の負担になるならミルクだけでも全然いいと思います!

mi_まま

陥没で器具つけての授乳に疲れて早々に完ミに切り替えて2人完ミで育てました🙆‍♀️
母乳育児にこだわりがなかった事、吸いづらい乳首だったためか赤ちゃんが吸わない→おっぱいが張らなくなったからです😅
私はメデラの器具つけて吸わせると少し乳首が突起するくらいで、直であげるには短すぎてダメでした💦

あいか

私も同じく悩んでました。
病院から勧められて、
メデラの乳頭保護器をつけて
なんとかなんとかミルクと
混合で
飲ませてましたが、保護器の消毒などめんどくさいし、出る母乳の量も減ったので、生後1ヶ月から1歳の誕生日まで
2人ともミルクだけでしたよ!
お金はかかりますが😭

miii

乳首が短い?感じで2人とも2ヶ月くらいまでは直母で飲ませれなかったです😭乳頭保護器を使ってあげてました🥺
そのうち乳首が伸びたのか飲むのが上手くなったのか直母でいけるようになりますよ❣️

のんのん

私も一緒です。
入院中助産師に言われて、母に乳頭保護器を買ってきてもらい使ってましたがうまく行かずめんどくさくなったので、母乳はかなり出てましたが退院後からずっと完ミです!
罪悪感とか全くないです☺️

げっそー

1人目は頑張って乳頭保護器使用して搾乳機も使って1ヶ月くらいで直母で完母でしたが2人目は早々に諦めて完ミです😂
最初は罪悪感とか後悔とかありましたが今では良かったと思ってます✨
家計には大打撃ですけどね😅