※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
家族・旦那

里帰り時の旦那さんの食費についてです!来週18日から臨月に入り、実家へ…

適当なカテゴリがわからなかったので、このカテゴリで💦
里帰り時の旦那さんの食費についてです!

いつもお世話になってます!来週18日から臨月に入り、実家へ里帰り予定です。
大体産後1ヶ月目安で2ヶ月ほど実家にお世話になる予定です。

その間旦那さん一人で生活する事になるのですが、料理があまりできない人なんです…仕事も21時過ぎに終わることが多い為、ほぼ外食になるのかなぁっておもってます。

そこでお聞きしたいのが、里帰りされる方、された方はその間の食事代はご主人様にどの程度渡されていましたか?
里帰りの間だけ毎日好きなものを好きなだけ食べていいよっていうのは違うかなと思っていて😥

ぜひみなさんのお話を聞かせてください!
食費以外も、こうやってたよーなどあればお聞きしたいです!

コメント

あっつん☆

里帰り1ヶ月しました(*´∀`)
うちの旦那はホントに何も出来ない人で、とりあえず作業着だけは洗濯教えてやってもらいました💦
ご飯は三食全て外で買ったり食べたりしてました。
うちの場合は始めに4万渡して足りなくなっておろす時に必ず電話で言われました。
なんだかんだ8万位は使ったのかな(´Д` )
仕事で必要な道具買わなきゃだったり、お誘いの飲みに行ったりで(会社のお客さんからの誘いは断れないので+お客さんからお金取れないので)結構使いました。
いくらって決めて、この金額でやって!!と渡すのが一番いいと思います(*´∀`)

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    トータル8万円ですね!やっぱり結構かかるんですね…
    確かに付き合いとかはあるはずなんでまずはそのあたり考慮して毎月やりくりしてる大変さをわかってもらうためにも金額設定しようと思います!(笑)

• 8月11日
  • あっつん☆

あっつん☆

設定金額は1日いくら使うかある程度計算して渡した方がいいと思います(´Д` )
    うちの旦那の場合は工場勤務で工場内もかなり暑く、外も熱風で暑いので飲み物買ったりと高め設定になってます💦
    まめママさんの旦那さんがあるだけ使ってしまうなら一気に渡さず1週間単位で計算して振り込むからおろすとかした方がいいかもですね。
    振り込んだりおろすのが出来ればですが(´Д` )
    うちの旦那もあればあるだけ使うのでホント困ってます。

• 8月11日
  • amママ

amママ

ある程度計算して…ですね!了解です!
    少なめに設定して手元がきびしくなったら報告→追加にしようかなと思います(๑•́ ω •̀๑)
    色々アドバイスありがとうございます!

• 8月12日
ミソママ☆

私は、一人目の時は、旦那が出張してたので、旦那にカード、私は、現金にしてましたよ!出張なので、外食で、会えない距離のため、カードを渡しました。私が、現金四万もちました。

• amママ

amママ

カードを渡すのはうちの旦那さんの場合あったらあっただけ使いそうなんで😭
    ただ、いくらいるかわからないってとこを加味すればそれも考えたほうがいいのかな?と感じました。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月11日
みらい1025

おはようございます(^^)
今里帰り中です!
旦那さんの食費などは、そのままお給料等が振り込まれるカードを渡してあります´д`
幾ら以内でとは決めてないですが元々お金をそんなに使う人でもなく外食も苦手なのであまり気にせず渡してます‼︎‼︎^o^

• amママ

amママ

やはりカードを渡すですかー( ●•́ ਊ •̀●)
    みらい1025ご主人様が羨ましい…うちの旦那さん金遣い荒いのでそういう意味では信用できない悲しさ😭
    だから共働きでも私がお金管理してるんです💦
    ただ、いくら必要かわからない以上それも考えなきゃと思います。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月11日