※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1週間メニュー決めて買ってるって方凄くないですか?私買い物行く時適当…

1週間メニュー決めて買ってるって方凄くないですか??

私買い物行く時適当に安いもの買ってその日これ作るか〜とか今日の気分は何系とかでご飯作ってます、。
だから節約できないんですかね

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

料理が苦手でレパートリーも
少ないので料理アプリで
1週間分の献立決めて
お買い物してます😂💦

なのでその日に買い物して
ちゃちゃっと作れる方が
羨ましいです><

はじめてのママリ🔰

私も冷蔵庫と相談しながらその時安いものを買って献立決めてます!

かばちょ

私も、1週間に1回の買い物は無理です😅
その日で食べたいものとか変わるし、朝ごはんはパンなんでどうせ3日に1回は買い物行くしって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝はパンはですがもう冷凍してます!

• 1月25日
くまくま

1週間メニューを決めて買う人より、安いもの・あるもので作る人の方が節約上手になれるそうですよ🌟
我が家も1週間に一回の買い物で、安かったものやその日の冷蔵庫にあるもので1週間乗り切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    インスタとか見てるとメニュー決めて買ってる方多く見るので!

• 1月25日

以前はメニュー決めていましたが、行ったときに安いものを買ったほうが節約できてる気がします🤔買い物は週1〜2回にしていますが。毎日買い物すると、余計なもの買ってしまうので💦

ぽん

私はやる気がある時だけある程度献立決めて買い物してやる気がない時は安いの買ってその都度クックパッドなどで材料を検索して作ってます😅

私も👆ママリさんと同じく
献立決めて魚や肉を正規の値段で買うよりも安い物を買った方が節約できる気がします!
でも献立決めて買い物しないと
無駄な物買っちゃう時もあるので
なんとも言えないですが🥲

はじめてのママリ

私は安い時に一気に買って、下味冷凍にしちゃいます。メニュー決めて買うとそれのためならって余計に買っちゃうこともあるので私も無理です、、、買い物は月に一回コストコにいって、週一ペースで業務用スーパーで納豆とか買うくらいで済んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ感じです!

下味冷凍ってどれくらいで使い切るとか決めてますか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物によりますが、大体2週間くらいですかね?1日じゃ無理なので、1日目は鶏モモ、二日目はサーモンみたいな感じで日にちは持たないものから下味してる感じです。
    下味しないで下処理だけしてお肉も冷凍したりするので下味してないものはまだ持つので使ってます!

• 1月25日
みーこ(26)

私も安い物を買ってアプリで献立考えます!