※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

ママ友との遊び頻度について、LINEでの誘いに戸惑いを感じています。今まで気軽に公園で楽しんでいたのに、頻繁な約束や付き合いに疲れています。

ママ友と遊ぶ頻度ってどれくらいですか?

この間5回ほど公園で話した事のある人にラインを聞かれ、断れず教えてしまいました…。

家に帰って早速この日遊ばない?と言われて遊びました。そしたらまた次の週に遊ぶ事に…。えぇ早くない?😅と。普通ですか?

私としては今まで気楽に公園に行き、顔見知りの方がいたら挨拶して子供が絡んだら一緒に遊ぶって感じで楽しく過ごしてました。しょっちゅう会う方もいてよく一緒に遊ぶ人もいますがLINEは知らないし約束なんてしません。

正直面倒くさいです。もともと人付き合い得意ではなく、今まで私なりに浅く広く上手くやっていけてたと思っていたのに…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

浅く広くがいいなら、ガツガツ系のママ友さんは合わないと思います。

ごめんね、予定が…とか、子供が熱出して…とかで断り続けてフェイドアウトがお互い幸せです♪

さわ

私も絶対この人合わないなと思ってます!

断りにくいですが、次また短い期間で誘われたら断ります💦月1とかなら良いんですけどね…

来年から幼稚園なのにこんな事で悩みまくっちゃってプレとか不安です😭😭

さくら

ママ友で集まって誰かの家で会ったりするのは月1か多くても2くらいです☺️あとは個別で支援センターや公園で会ったら話すって感じです😊

毎週は私も多いなって思います😂予定があるとかで断って2-3回に1回くらい遊ぶのでじゅうぶんですね😭

さわ

なるほど🤔やっぱ多いですよね〜。たまたま今回だけかもしれないけど

徐々に減らしてきます…。

いつかママ友で集まったりするんですかね💦慣れなきゃダメですよね😭