※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dommy
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつで背中漏れがひどいので、10kgの息子のうんちがゆるくなり、おむつが背中に漏れて困っています。おむつのサイズアップや他のメーカーのおむつに変えるべきか悩んでいます。対策やオススメのおむつがあれば教えてください。

パンツタイプのおむつで背中漏れがひどいので助けてください😭

来週7ヶ月になる10kgの息子なんですが、離乳食を2回食にしてからうんちがゆるゆるから若干ゆるめの粘着性のあるものに変わってきました。基本おすわりをしている時にうんちをしていることが多く、座っているためうんちが真下に行かず尾てい骨辺りに押し出されているようで、いざおむつを替えようと寝転がらせると更に背中側に押し出されて背中一帯がうんちまみれになります。

本当はうんちポケットのあるムーニーのパンツMサイズ(おすわり・はいはい)を使用したいんですが10kgまでのため、現在12kgまで使えるムーニーのパンツMサイズ(つかまり立ち)を使用しています。

おむつをサイズアップしてLサイズにした方が良いのか、Mサイズのままでメーカーを変えた方が良いのかおむつ難民に陥っており、悩みながら毎日汚れた服を洗ってます…。

同じように粘着性のあるうんちが漏れる方や、何か対策やオススメのおむつがあれば教えていただきたいです💦

コメント

あづ

10キロあるなら、もうLサイズの方がいいかなと思います💦
毎日のように背中から漏れるのであれば、オムツの長さが足りてない気がします😥

• dommy

dommy

なるほど!Lサイズだと9kg~が多いのでまだ早いかと思ってましたがオムツの長さも長くなるなら安心ですね😊

• 1月25日
♡Prince♡

10キロでMサイズは小さいんじゃないかな💦
うんちが漏れるってことはサイズUPのサインですよ〜💩
うちの子もちょうど10キロですが8キロ過ぎたあたりからムーニーのLサイズ履かせてます👶🏻💩

• dommy

dommy

やはりおむつが小さいんですね💦12kgまで使えるおむつで10kgだからまだまだいけると思ってMサイズ買い足したとこでしたが、Lサイズ買ってみようと思います!

• 1月26日