※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家事・料理

夕食作りいつやっていますか?今月から保育園に行き出したのですが、まだ…

夕食作りいつやっていますか?

今月から保育園に行き出したのですが、まだ慣れないからか夕食作り始めた途端抱っこ抱っこで夕食準備全然できません(>_<)
YouTube見せても全く効果なく…

ワーママのみなさん仕事から帰ってから夕食作りされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事から帰って作ってます😌
あとは休みの日に仕込んだり、冷凍のお惣菜活用してます☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

仕事から帰って作られているんですね!休みの日に仕込んどくだけでも平日の楽さが違いますよね🥺

• 1月26日
まりも

仕事していた時は、朝のうちにある程度の下ごしらえとかしていました‼︎(´∀`)
あとは休みの日に下味冷凍とか◎
帰ってからは、炒めるだけ焼くだけ、温めるだけとかにして、帰宅してから15分とかでご飯食べれるように準備していましたよ♫

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

下ごしらえや下味冷凍しとくだけでだいぶ違いますよね🥺
    帰宅してからすぐ出せるものの方がやっぱりいいですよね😊

• 1月26日
姉妹mama💓

朝起きて作ってます😂

帰ってきたら、お腹も空いてグズグズなので💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

朝起きて作るのもいいですよね✊
    同じく帰ってきたらお腹も空いてぐずぐずで全然夕飯準備できませんよね😂

• 1月26日
はじめてのママリ🧸

仕事から帰ってきて作ってます!うちも抱っこ抱っこで全然ダメでしたが
最近台を買って一緒に夕飯作り手伝って貰うようになったら楽しいのか
夕食作りが思いのほか捗ります!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒に夕飯作りいいですね!
    お手伝いして夕飯作り子供も喜びそうですね☺️

• 1月26日
kかか

保育園行き始めの時は、カレー、シチュー、野菜の中華あんかけを日曜に作って冷凍してました!
帰ってきたらチンしてご飯にかけるだけ^^
食べてる間に自分のご飯の用意してましたが、味付け冷凍しといたのを炒めるだけにしてかなり手抜きしてました😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

冷凍しておくとすごく便利ですよね😊
    いかに時短にできるか大事ですよね✊

• 1月26日