※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10.5w初妊娠でエコーが心配。赤ちゃんが見えず、次週まで待つよう指示。10wでこの状態は厳しいか不安。詳しい方、教えてください。

10.5w初妊娠です。エコーの見方が分からず教えて下さい。
本日初診だったのですが生理日から換算すると恐らく妊娠10週とのことです。
ただ、胎嚢内に赤ちゃんが見えず、次週また何もみえなければ流産でしょう、と言われました。妊娠と流産の可能性が同時に分かり驚いています。
エコー写真では何か見えるような、見えないような、、、詳しい方教えていただきたいです。
また10wでこの状態はかなり厳しいのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

めめ

確かに10週でズレがないなら流産が濃厚かなと思います。。。

卵黄囊や胎芽はもっとはっきり見えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそうですよね💦💦色々なことが一気に分かり混乱しておりますが、来週の状況によってはきちんと受け止めて気持ちの整理をつけようと思います。。ありがとうございました。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

10wで赤ちゃん見えなければ普通ならほぼ流産ですが、排卵がおくれて10wじゃない可能性はないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11/13に整理開始して8日後に終了、排卵は恐らく27日あたりかと思いますがその場合は何週なのでしょうか、、💦💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日があっていれば10wですが、それ以降性行為した日があれば排卵がずれた可能性もありますが、、ただ結構胎嚢も大きいのに空なので流産の可能性は高いかなと思います。。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね💦なんだか希望からか、胎嚢内にうっすら影が見えているような気がしてしまいました🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10wであれば目を凝らさなくても赤ちゃん2頭身になってるのではっきりわかりますよ😭

• 1月25日

胎嚢は何ミリでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、胎嚢のサイズまでは伺って居ませんでした...

• 1月25日

退会ユーザー

胎嚢のサイズによっては、これから見えてくる場合も考えられるんですが、、。

エコーの感じだと結構大きさもありそうですね。
    厳しそうです…。

• 1月25日