※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳の偏食に悩んでいます。食事を取り分けるとますます食べなくなり、カレーを完食した日もあるが、毎日イライラしています。

2歳の偏食に参ってます😩😩😩
夜ご飯も別メニュー前まで作ってましたが取り分けするようになってますます食べなくなって30分以上食べなかったら片付けして1時間後とかにパンや果物など食べると言い出します😓
お菓子はほとんどあげてません。
今日はお昼だけカレーを完食してくれました。一食だけでもまともに食べたらいい方です!
2歳児はこんなもんだと割り切ってした方がいいのでしょうか…毎日イライラしてたまんないです…

コメント

092159

うちも偏食です。
頑固なのでどんなにお腹空いていても頑なに食べません。
諦めてパンだけ渡して終わった食事が何度あったことか。。。

身体は平均以上の立派な体格なので十分に成長していて元気だから良しとしてました。
イライラしすぎてもう疲れちゃって。苦笑
下の娘が好奇心旺盛でなんでも取り敢えず口に入れて見るタイプなので少し影響を受け始めたのか最近急に食べるメニューが増えてきました✨
ママの努力は妹の食欲に負けました〜🤣

• あー

あー

コメントありがとうございます❗️😢
    下の子の影響もあるんですね!本当に頑張って作った時に限って食べないしイライラするのに疲れますよね🥲
    どこで栄養補ってるん?て感じです😅同じような子が周りにいないので安心しました!

• 1月25日
もんちっち🐒

うちも偏食に参ってます😧
好きな物しか食べません😭
保育園ではなんでも食べるのに、、うちの子は食べる時期が今までに一度もないです、、何度も保健士さんや保育園の先生にも相談しましたが、諦めずに続けるしかなくて、食べないのは仕方ない!いつか食べる!ってずっと言われてきたので、いろんなものは出しますが、食べなくても諦めてます(´._.`)

• あー

あー

うちもです!離乳食始まってから全然です😭😭体重身長は平均なんですが…🤔
    いつかが4、5歳とかですかね?😭気長に割り切ってイライラしないように頑張ります!😭💕

• 1月25日
ママリ

息子も今日は晩ご飯パイナップルとポテサラしか食べませんでした💦
ハンバーグ、カレー、かぼちゃの煮物は残しました。
お風呂出たらパンくれ!というので、残したご飯そのまま置いておいて、ご飯食べてないからパンなしよ!って言ってます。

食べろと言っても食べないので無理強いはしませんが、かと言って代わりにパンあげたりはしないです。
困りますよね、私はもう開き直りました🤣
ちなみに息子は93cm 16kgあるので食べなくても大丈夫かなと。笑笑

• あー

あー

体重減らないかなぁと思ってあげちゃってます😭💦
    甘やかしてますね😭💦
    逆にどこで栄養つけてるの?ってなりますよね🤔
    私も一度諦めてみます😭❗️笑

• 1月25日
ゆずママ

うちの子も同じ感じです💦
大人と同じご飯食べ始めた頃はわりと好き嫌いなく食べてるな〜と思ってましたが、段々と偏食気味になってます😓
そして、お風呂上がって寝る時間が近づいてくると「お腹ペコペコ〜」とか言い出してフルーツやヨーグルト食べてます💦
今日はオムライスだったんですけど、卵の上にかかっているケチャップと具のコーンだけしか食べなかったです😱
イライラしますよね…
私はもう諦めてます🤦‍♀️笑
保育園行ってて、お昼は毎回完食してるし、場合によってはお代わりもしてるみたいなので、とりあえず保育園で食べてるから良いかな〜と😅

• あー

あー

保育園で食べて家で食べないのは3歳なのになんか賢いなぁって思います🤣
    甘えてるんだろうなぁと第三者から見たら思いますが母親は、はぁ…って感じですよね😩
    私も色々諦めてみます😭❗️🙏

• 1月26日