※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーび
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が寝返りをせず、腹ばいも嫌がる。心配しているが、寝返り嫌いの経験を共有してほしい。

生後4ヶ月半の息子ですが全く寝返りしません。
腹ばいも嫌いなようで腹ばいの体勢にするとちょっとの間は機嫌がいいのですが途中から怒りだします。
首は最近すわったのですが寝返りをしそうな仕草が全くないので心配です。

赤ちゃんによって差はあると思いますが第一子なので心配です。

息子さんや娘さんが寝返り嫌いだったよって方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌のいいうちに、ゆっくり支えながらコロンと転がしてみると、だんだん感覚を覚えてくると思います✨個人差ありますし、嫌がってるうちは無理にやらなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• ちーび

ちーび

ちょっと練習がてらやってみます‼️😂
    ありがとうございます🙇

• 1月26日
はじめてのママリ

2人目は最近やっと寝返りしました😅6ヶ月半過ぎたあたりです。個人差あるんだな〜と思いました。

• ちーび

ちーび

やっぱり赤ちゃんによって差が大きいんですね‼️😂
    1人目だと周りを気にしてしまいます😫
    気長に待ちます🙏

• 1月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目は6ヶ月でやっと寝返りしましたよ😂
1人目だと気になりますよね💦💦
あくまでも平均値ですからね❗️前後2ヶ月は余裕持って見守って大丈夫だと思いますよ🙌
うちの2歳の娘ぜぇーんぜん喋りませんし😂1歳半の子が単語がいくつとか、二語分がどーとか悩んでますが、、二語分なんて夢のまた夢‼️とりあえず単語だけでもいいから喋ってみよーよ!って感じです笑

• ちーび

ちーび

1人目どうしても周りを気にしてしまいます😫
    3人いらしてもまちまちなんですね‼️
    赤ちゃんって不思議ですね✨
    もうちょっと見守ってみます😆

• 1月26日
ちぴmama

うちも寝返りまだですよ👶🏻
同じく、うつ伏せにすると嫌がって助けを求める目で泣いています🤣💦
首は座っているので、気長に構えて待ちたいと思います〜

• ちーび

ちーび

一緒ですね😫
    うつ伏せ嫌いで心配です‼️🙇
    私ももうちょっと見守ってみます✨

• 1月26日
にゃ

うちはしたそうでできず悔しそうです😅うつ伏せさせるとはじめ喜んでますが、次は前に進みたくてか足を動かして怒ってます!やる気だけ十分タイプです😅

うちのこは、おもちゃを頭の上とかにだんだん持っていくと、それが見たくてだんだん体ひねって寝返りの練習みたいになってます😆👍

• ちーび

ちーび

うちは横向きもろくにしないんです...😅
    意欲あるだけ羨ましいです🤤

オモチャでつるんですが途中で諦めますーーー🤣
    頑張れ息子よーーーって思ってます❗

• 1月26日
  • にゃ

にゃ

寝返りは好きかそうでないかとかもあるっていいますもんね!!気が向いたらそのうちしますよ〜☺️

そう言っているうちになんと今日寝返りできるようになってました🤣家事ちょっとしてる間にあれっ!!って!目が離せないです😂

• 1月27日
  • ちーび

ちーび

おめでとうございます🎉
    これからより目が離せませんね‼️😂
    先輩ママ達には寝返り遅い方がいいよ👌と言われるものの遅いと心配が先行しちゃいます😫

もぉちょっと息子のペースを待とうと思います❗

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は早く寝返りしないかな〜と心配でしたが、寝返りしそうなしぐさからあとちょっとって感じを1ヶ月以上してました!そしてちょうど生後6ヶ月で昨日までできなかったのに!って感じで寝返りできるようになりました!

2人目4ヶ月男の子ですが、まだ寝返りしません!笑
しそうな仕草もないです😂
腹ばいも、たまにやりますがちーびさんと同じで途中から泣き出します、、
成長が待ち遠しいですよね🥺💕

• ちーび

ちーび

腹ばい嫌いな仲間がいて安心しました‼️😂
    姪っ子二人が3ヶ月で寝返りをマスターしていたのでうちの子はのんびりマイペースさんって言われちゃってます🙄

突然その日はやってくるんですねーーー🤣
    その日が早く来ることを望みますーーー🙏🙏🙏

• 1月27日