※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

7か月の息子が下痢続き。病院で下痢止めをもらったが効果なし。皆さんはどうでしたか?再度病院に行くべきか悩んでいます。

7か月の息子が4日前から下痢してます。どんどん回数が増えているので、昨日病院にいきました。
こんでいたからか、お腹の風邪でしょ、下痢止めだしておくから。って1分くらいで終わりました(p_-)
皆さんはどーでしたか?下痢の時ってこんなもんですか?検査とかはしないのかな?
そして薬飲んでるんですが、全く変わらず下痢してます。すぐはきかないものなんでしょうか?もう2回のみました!
皆さんの時どーだったか教えて下さい!!今日も病院いくべきか悩んでます_| ̄|○

コメント

yse

下痢の時まさにそんな感じでした。診察もそのような感じでしたよ!下痢の時はお腹を休めるために出来る限り水分だけとって御飯与えずに少しお腹休めてあげてください言われました。もし与えるならうんちと同じ形状のような感じと言われました!

• cawa

cawa

そーなんですね!そんなもんなんですね(p_-)離乳食も普通に大丈夫だから!っていわれました…

• 8月11日
mayumama

6ヶ月のときに下痢になっちゃって、病院通ってました!
そのときは検査はせずに、離乳食のことなど問診され、お腹も触診、聴診してもらいました。
赤ちゃんの下痢は長引く場合が多いようです。
うちは3週間かかりました。
たぶん速効性はないのかなぁと思います。
薬が無くなる頃また行ってみてはいかがでしょうか?

• cawa

cawa

そーなんですね!薬飲んでも3週間ですか?!毎日かわらずの回数ですか?!

• 8月11日
  • mayumama

mayumama

最初の1週間は回数変わらなかったです!
    徐々に減った感じなのでダラダラと3週間で、毎週病院でした(*>ω<*)

• 8月11日
mama✩

下痢は水様便ですか(*_*)?

お腹の風邪もいろいろありますがうちが通っている病院は検査しっかりしてくれますが出される薬は整腸剤のみとかが多いです(^^;
特効薬がない上に抗生剤などはさらに下痢になりやすいですし…

この時期なので脱水にならないように水分補給しっかりしてあげてくださいね(´・ω・`)
下痢の時は水やお茶は逆効果だし意味無いらしいのでりんごジュースや経口補水液かいいそうです!

今日は病院お休みですし水分取れてれば様子見で大丈夫だと思います(._.)
お大事になさってください。

• cawa

cawa

うちも整腸剤でました!即効性ないんですね…大人は下痢止めのめばすぐ、よくなるので心配でσ^_^;

• 8月11日

おはようございます♡

三男が下痢をしてました。2週間ちょっと^^;ウィルス性の下痢でした!
最初は整腸剤を飲んで、中々治らないからって整腸剤と下痢止めを混ぜた薬をもらいました(´Д` )
先生の診察は耳の中を診て、喉の赤みを診て、お腹と背中を聴診器で当てて、手でお腹を触って腸の動きを確かめたりしてました!

赤ちゃんの下痢は長引くよーって言われました(>_<)
薬はまだありますか?
私は薬が終わりかけの時に行ったりしてましたよ^ ^

あと、水分補給はこまめをしてあげてねって。OS1っていうのがいいみたいです!

早く良くなります様に!♡

• cawa

cawa

長引くんですね…私はてっきり薬のめばすぐとまると思ってたんで、心配でσ^_^;

• 8月11日
にぎやか大好きママ

検査ができる病院ってすごく恵まれた病院だけみたいです。うちの子がいってる病院は町医者ですが色々な検査できるんですが血液検査はできません。

どんな病気でも確実に原因を調べてくれる先生なので、血液検査が必要と感じると総合病院にすぐに電話して緊急予約とってくれます。おまけに「ごめんね、うちではここまでしかわからないの」と親身になってくれる先生で本当に安心できます。

ささっと見るだけの先生だとちょっと不安ですよね。他の病院も検討された方がいいです。私も何軒か病院を回ってやっと信頼できる掛かり付けに出会えました♪

• cawa

cawa

かかりつけって大事ですよね…ありがとうございます!

• 8月11日