※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

ネントレっていつからしましたか?抱っこではなくトントンで寝かしつけしたいのですが、皆さんどうしてますか?

ネントレっていつからしましたか?

抱っこではなくトントンで寝かしつけしたいのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

ぽち

泣かせるネントレではなく、自己流ですが退院後からしていました😅
夜はなるべく寝たいし昼夜逆転してほしくなかったので。

お陰で夜はよく寝てくれて生後3ヶ月頃には朝までぐっすり。
昼寝のリズムがついてミルクのリズムも安定するのでお出かけのタイミングも掴みやすかったです。

ただ、
抱っこで寝てくれなくなってそれはそれは淋しかったです😭😭😭

yuki

5ヶ月くらいですかね🤔
しっかり生活リズムを固定し始めた感じです🙋

生後1ヶ月頃からしてました💦泣いても抱っこせずにひたすらトントンや話しかけ歌を流したりして寝かしつけてたらそのうち寝室に連れてけば置いた直後は泣きますが2~3分すればトントンも要らず勝手に寝てくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月過ぎてからしてみました!
寝る合図として、お風呂→ミルク→布団で絵本を読むようにしてトントンしたら寝ます。

そうしているうちにお昼寝もトントンだけで寝るようになり、ぐっすり眠れるのか起こすまで起きないこともよくあります。