※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

近所の子供が言うことを聞かず、ストレスを感じています。普通なのか心配です。仲はいいが、言葉遣いが乱暴でゲームばかりで困っています。

近所のよく遊びに来る子が、言う事聞かなすぎてめっちゃイライラします。
言うこと聞かないのが普通なんでしょうか?
正直、近所の人がストレスで引っ越したいくらいです。
子供同士仲はいいですが、言葉遣いは乱暴だし、ゲームばかりしたがるので遊ばせたくないです。

コメント

ままり

言うこと聞かないなら私なら家に上がらせません🤣
おいくつの子どもさんかわかりませんが、我が家のルールに従えないならそうすべきかなと。それか子どもが遊びたがってるならその子の親に同伴してもらうとかですね。

• ママ

ママ

もうすぐ7歳になる子です。
    家に上がらせたくないのですが、勝手に上がってきます。強く言ったり、腕引っ張ってでも外に出すべきなんですかね💦
    その子の親は基本ついては来ないですし、たまたまいるときでも自分の子に注意しても全然言うこと聞かないです。

• 1月25日