※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
お仕事

企業主導型保育園の企業枠について、勤め先と連携すれば入園できるかどうか、どうすればいいか不安です。ご説明いただけますか?

企業主導型保育園について教えてください!!!

企業主導型保育園に入園を考えています。

企業枠と地域枠があると思うのですが、
企業枠についてです。

今ある勤め先に連携してもらえれば企業枠で入れると、園の見学時に説明を受けました。
難しい手続きとかはないとのことでしたが、
勤め先にはなんと言えばいいのでしょうか?🤔

企業主導型保育園に入園したいので、この保育園と連携してください?と言えばいいのでしょうか?

まだまだ理解が浅く全然わからないのですが、
教えていただけるとありがたいです😭😭😭

コメント

ママリ

子供を企業主導型保育園に預けたいのですが、会社と保育園が提携という形を取ってもらえると、企業枠で優先的に保育園に入れるので提携してもらえませんか。特に費用が発生することはありませんから(保育園に要確認)。
とお願いしてみては?大きな会社だと難しいかもですが、中小企業ならいけるかもです。
もし可能なら保育園側に会社に判子をもらう書類の雛形をもらって、確認してもらうほうが確実かもです。

はなのこ

企業側に負担がないか、保育園側に確認をしてから、会社に相談すると良いですよ。いくつか企業主導型保育園見学行きましたが、児童1人につき何万と会社に負担がいくところもあったので💦