※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

男の子が離乳食をあまり食べず、体重が増えていないことに心配しています。元気そうだけど食欲がないようで、アドバイスを求めています。同じ経験の方いますか?

最近6ヶ月になった男の子なんですけど、離乳食をあまり食べてくれません。まだ10倍粥小さじ1食べるか食べないかです。
6ヶ月の割に体重も中々増えてなくて心配です。
とても元気で寝返りしたりジャンプしたり動き回ってニコニコしてるのですが、離乳食に興味がないかのように食べてくれません。😢😢

同じ経験の方いらっしゃいますか?😢
また美味しく食べてもらえるようなアドバイスあれば教えてほしいです😔

コメント

ママリ

6ヶ月の頃、
うちも全く食べてくれずとても悩み、
離乳食が苦痛な時間でした😞

市販のBFをあげてみたり
色々試しましたがダメでした。

でも、7ヶ月入ったあたりから
何をしたわけでもないのに
急にもりもり食べるようになり、
今では基準量をぺろっと完食します!
あの頃が嘘のようです😂

もっと活動量が増えて
お腹が空くようになってくれば
自然に食べるようになると思いますよ😊💕

まだ母乳やミルクが栄養のメインですし、
今は食べる"練習"だと思って
気長に付き合ってみるといいと思います🌻

  • べび

    べび

    そうなんですね💦
    同じで少し安心しました、、、

    食べて欲しくても、いらない!
    ってされるから私も今離乳食が苦痛な時間で😢😢

    食べる練習だと思って毎日やってみます🥺

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ6ヶ月ってとこですが、全然食べないです笑
小さじ1も食べないです笑笑
目の前にスプーンが現れた瞬間から硬く口を閉します😂😂😂
お茶も飲まないし母乳以外一切受け入れていただけない母乳信者で困ってます😭
もりもり食べて欲しいですよね💦
なんの答えにもなってませんが頑張りましょー😭

  • べび

    べび

    めちゃくちゃ一緒の状況で安心しました、、、笑
    美味しいよ!?ってゆっても、スプーンではなくおっぱいに食らい付いてきます😂

    毎日格闘するしかないですよね、、💦
    共に頑張りましょ😔😔

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも最近始めましたが、口を開けてくれず悩んでます😭すぐにおっぱい〜!と怒りはじめます、、笑
いつかは食べるだろうと思いながらあげている日々です笑笑
同じ悩みだったのでコメントしちゃいました!😭答えにならずすみません、、、

  • べび

    べび

    やっぱりすぐおっぱい探しますよね、、笑
    今日もしかめっ面をしておっぱい探してました😂😂
    同じ悩みで安心しました☺️
    嫌がられる日々ですが、お互い頑張りましょう😔😔

    • 1月27日