※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半近い子どもがまだ歩かないことで心配しています。同じように歩くのがゆっくりだった方いますか?

1歳半近いのにまだ歩かないのでだんだん心配になってきました😅個人差が大きいことはわかっているし、ハイハイその分頑張ってるのでまぁいいかなーとは思いつつも、大丈夫かなと心配になりす😅
同じように歩くのがゆっくりだった方いますか?

コメント

🌟さおりん🌟

こんばんは🌟
もうすぐ娘が一歳になります。

最近、ズリバイが何となく出来るようになり、移動はハイハイではなくお尻移動します🤣シャフリングベビーというらしいです👶

うちも歩くはまだまだです💧

• ままり

ままり

シャフリングベビーの子、私もお友達にいましたよ😊ゆっくりその子その子のペースがありますよね!

• 1月25日
km

長男なんですが一歳半検診ギリギリでヨチヨチ歩き始めました😅もう走ってる子も多くて心配ですよね💦

• ままり

ままり

そうですか!もうすぐ検診が近づいてるので心配です😅😅

• 1月25日
ᓚᘏᗢ

うちの息子自分から立ち上がって歩き出したのは1歳5ヶ月になってすぐでしたよ!
一歳半検診で歩くのが遅いって言われて大きい病院行きましたが発達に問題なしと言われました!個人差はあるし女の子よりは男の子は発達遅いから気にしないでと言われました‪w

• ままり

ままり

そうですか!私もそのうち、、と思っていたらもう1歳5ヶ月になっちゃって焦ってしまい、、💦大きい病院行かれたんですね!!それは勧められたんですか?うちも勧められるんですかね😭💦

• 1月25日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そうなんです!1歳半検診で内科検診をした際に1度大きい病院で見てもらってくださいって紹介状を渡されて行きました!
    また3月か4月にその後の様子を見せに行きます!

• 1月25日