※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

病院で前駆陣痛と違う痛みがある。本陣痛か不安。本陣痛でなければウォーキングが良いか。体験談を聞きたい。

おはようございます!
昨日8/10が予定日&検診でしたが、赤ちゃん下りてきてないし産まれる気配が全然ないね~!と言われちゃいました(>_<) ただ昨日、病院から帰宅してから定期的に、お腹に痛みがあります!生理痛に似た痛みで、まだまだ我慢できるので前駆陣痛だろうなぁ~と思ってるのですが病院に行く前に感じていた前駆陣痛とは明らかに違う(^_^;) 私が勘違いしてただけなのか内診の刺激で痛みが強まったのか… 痛みの間隔は一定ではないので本陣痛ではないだろうと思うのですが全然、子宮口が開いてない状態から陣痛→出産の流れになった方いらっしゃいますか?
良ければ体験談お聞きしたいです!

あと、本陣痛じゃなければウォーキングとか続けた方が良いですよね(>_<)?

合わせて、お答頂けると嬉しいです!

コメント

あい

今も間隔は測ってますか??
私は、はじめ生理痛に似た痛みで
朝5時頃から 8時頃まで我慢してたら
9時に病院着いたときには、
4センチ開いてましたよ!笑
ちなみに、その前日の 検診では
子宮口 全然開いてなかったです。

いぶたんmama

ご回答ありがとうございます(^^)

測ってます!痛みの間隔や持続時間が、まばらなので、ん~(*_*)?って感じです(^_^;)
痛み自体も気にしなければ寝れちゃうくらいなので本陣痛ではないだろ~なぁって💦

あい

そうなんですね〜!
とりあえず、痛みが定期的になったら
すぐ電話ですね(^O^)

• いぶたんmama

いぶたんmama

朝早くから、ありがとうございます(^^)
    本陣痛に繋がる事を祈って様子みてみます!

• 8月11日
こた笑子

私は最後まで生理痛の痛みでしたよ😊
本陣痛に繋がるようにスクワットや、あぐら、ウォーキングなど、動いてくださいね✨

出産頑張ってください😄

• いぶたんmama

いぶたんmama

おはようございます!
    前駆なら動いた方が良いんですね!ちなみに動いてた方が本陣痛に繋がりやすくなるんでしょうか(*_*)??

• 8月11日
  • こた笑子

こた笑子

私は朝からお腹張るな~と思ってから、スクワットして、床掃除して、トイレ、風呂掃除してたら、夕方におしるしがきて、夜には痛みが強くなって、翌日4時半に生まれました😊

病院でも、痛みが強くなるように動いて~って言われたりするので、動いた方がいいみたいですよ😁

それに本格的なの来ちゃったら、暫く掃除できないので、やっておくのもいいと思います✨

• 8月11日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

お家の中で出来る運動、頑張ってみます!

うちの旦那サン家事一切できない人なので私が入院する前に、やれる掃除はやっておこうって思います(笑)

ありがとうございました(^^)

• 8月11日
ととこ。

予定日5日超過して産まれました( ´ ▽ ` )
夜9時に明らかに陣痛と分かる痛みもあるし10分間隔になったので病院に電話。
大丈夫そうだから自宅待機の指示。
夜中に5分間隔になったので連絡の上病院へ…
子宮口は3cmまだまだだね〜と言われるものの陣痛の間隔は3分。
様子見もかねて入院。
1〜2分間隔になるも子宮口は開かず悶絶。
8cmくらいになったのは30時間以上経ってから(笑)
突然、お医者さんや看護師さん達がなだれ込んできて何事かと思ったら陣痛が長引いて赤ちゃんの心拍が下がっているので子宮口開く薬を打ちますが帝王切開の準備に入るのでその覚悟もしてください…と。
5分くらいしてから破水。
子宮口は全開!
8時17分破水ですと言う助産師さんの声が忘れられません。
そこからなんやかやとしたくして35分くらいに吸引分娩で無事出産しました( ´ ▽ ` )
母子手帳をみると33時間と書いてありゾッとしました(笑)
ほとんど陣痛だったせいか産んだあともトラウマで1〜2分すると陣痛がくる!と目が覚めてしまい辛かったです( ;´Д`)

ウォーキングに関しては産科に相談してみてください☆
大丈夫だとは思いますが出先で破水したりその他イロイロを考えるとちょっと怖い気もします(^◇^;)

• いぶたんmama

いぶたんmama

おはようございます!
    陣痛きても子宮口開かなかったりするんですね(>_<)
    33時間… 1日以上、痛みに耐えたなんて尊敬です!

ウォーキング中破水は、マズイので1度、産院に連絡してみます!

ありがとうございました(^^)

• 8月11日
ikumiii

おしるしきて 陣痛きて 入院してから 2日後に産まれました…。

おしるし朝→ 前屈陣痛が続く→ 夜9時入院→ 陣痛きてると言われるのに子宮口0センチ→ 子宮口開く注射打つ→ 開かず 陣痛だけ来る→ そのまま次の日の夕方まで苦しむ→ 促進剤使うも効かず→ そのまま翌日→ 日付け超えた頃に子宮口8センチ破水 1時30分に産まれる

という流れでした。、