※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登所時間が早いと100円徴収。朝家を出る時間を遅らせるか、毎月1,000円払うかで悩んでいます。保育園には朝礼がギリギリすぎると伝えたいです。

保育園の登所時間が2.3分早いって100円徴取になりましたー‼️正直自分も前から承知でしたが、2才イヤイヤ期大変、荷物の多い日、天候の悪い日、なんとなく早く入ってて、先生もなんとなく対応あって、それが今日ついに言われましたー‼️
朝家を出る時間遅くするか、毎月1,000円払うか、どうしたらいいか意見お願いします‼️仕事の朝礼がかなりギリギリ、業務上できたら参加したい感じです( ・∇・)いちばん保育園に言いたいのは朝礼ギリギリすぎて、8時25分か30分まで朝礼してることー‼️

コメント

ぽよ

2、3分早いだけですよね?

だったらいつもどおり出て、玄関前で時間まで2、3分待って、時間になったら入ります😳

nanaco

1000円払ったら、朝早く見てもらえるんなら、払います。
その方が堂々と預けられるから精神的にいいです。

やん

1000円払って早めに預けられる体制にしちゃいます😂
私はその方が気が楽です💦

晴日ママ

2、3分の為に毎月1000円は勿体ない気がするので
2.3分家出るの遅らせます🤣
うちの子が行ってる保育園
8時半朝礼開始っぽいです

deleted user

2.3分待って入るのは難しいんでしょうか?
保育士してましたが、ぴったりの時間に開けたりしてたので💦

30分から預けて貰うのでギリギリまで朝礼してる事はよくありますよ。そのかわり過ぎたらすぐ言ってOKです。

でも出勤で安心したいなら私は1000円払ってもう少し早く預けちゃいますかね💦