※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方について、新しい職場での働き方について相談です。パートから正社員になることになり、最初からフルタイムは大丈夫でしょうか?子どものことも考えると心配です。

育休明けの働き方に質問です(⊙︎ロ⊙︎)

4月に新しい職場で働くのですが、
パートの9時16時で働くつもりでしたが
上の方が正社員をおしてきます(笑)

正社員でも構いませんが、最初からフルタイム
キツくないですか?😭😭
子どもも延長してまで預かってもらうのが
可哀想で。。
それが普通なんでしょうか?😟

コメント

里帰り初マタ

新しい職場にとのことで、言いづらさはあるとは思いますが、初めに上の人の言いなりになってしまうと、今後もその可能性があると思います!

念願だった職場でクビだけは避けたい、とかなら我慢も考えますが、正直お給料が出ればここじゃなくても…と考えているのなら断って良いと思います!
もしくは、はじめの数ヶ月は時短、その後改めてフルになるか相談させてくださいとお約束するか…

保育時間が長いと体調を崩しやすいですし、はじめからフルはおすすめできませんね🤔💦

ママり

私は9-18時のフルタイム勤務でしたが、そうすると毎日延長保育利用しないといけなくなるため1時間短くしてもらって9-17時にしました💦

ろく

私も4月から新しいところで働くのにパートか正社員か選べました❗️
結局、半年パートでその後時短の正社員にしてもらいました😊
入社直後は有休が無い為、正社員で休むと減給が激しいことから、有休が発生する半年後まではパートにしました😃
はじめのうちはめちゃめちゃ休むので、正解でした😅
またパートの時は17時まででしたが、時短正社員で16時15分までにして貰いました❗️
17時まででもかなりキツかったので、あの時は無理しすぎていたなぁと思いました😅
やっぱり気持ちの余裕があると、子供にも優しく接してあげられるので、今の状況に満足です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで休むのと正社員で休むのではやはりお金が違うのですか?😖
    やっぱり最初は時短にして余裕を持った方がいいですよね😭😭

• 1月25日
  • ろく

ろく

パートで休むと給料が発生しない、正社員で休むと減給の割合が大きかったので、沢山休んでしまうと給料がグッと減るようでした😅
    私は久々の仕事で、最初の1週間は精神的にもキツかったです💦
    まぁ、慣れるかもしれませんが😊💦
    最初時短で、余裕があると思えば伸ばすことを考えても良いかもしれないですね😆

• 1月25日
み

私はブランクありで新しい職場で8時半から15時半で働いてますがフルだときついし、子どもも慣れないうちにかわいそうだと思い短くしました。体力もないので良かったです。正直6時間でも辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間でもキツイですよね?
    8時間働いてもたったの2時間しか変わらないから正社員でって言われたので💦

• 1月25日
  • み

私は体力使う仕事なので6時間でも辛いです。
    上の方も正社員が人少ないから正社員にしたいのかもしれませんね。

• 1月25日