※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

年収380万くらいでお子さん2人いるご家庭は奥さんは専業主婦ですか?パー…

年収380万くらいでお子さん2人いる
ご家庭は奥さんは専業主婦ですか?


パートですか?またはフルタイムで働かれてますか?


まだ妊娠検査薬をやってませんが
生理がきてません。
旦那さんがそれくらいの稼ぎの奥さんは
どのような感じか教えて欲しいです。


わたしのお小遣いはなく
手元に残るのは
2万ほどで結構きっちり使い切って
しまうのでもし2人目となると
息子を幼稚園にいれて
働かなければならないなと思ってますが
2人目の子を保育園に入れたとしても
短時間パートで全て持ってかれてしまう
のでそうなるとフルで働いたほうが
いいのでしょうか、、、。


同じ状況の方教えて欲しいです!

コメント

5人のまま👩🏻🫶

同じぐらいです!!!
地域差あると思いますが、全然やっていけてます✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですね🥺
    娘さんが生まれても専業主婦を続けますか??😣

    • 1月25日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    ずーっと専業主婦ってわけではないので、上2人は保育園入れてますが…💦
    半年までは自宅で見たいので、それから保育園入れるように検討しています😭
    激戦区なので、入れたらになりますが🥺

    • 1月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    3人目だったんですね!👏🏻
    表示が男の子のみだったので
    分からずすみません!!
    あ、じゃぁ3人目のお子さんを妊娠するまではy♀♂mama(24)さんはフルタイムで働いてたということですかね??

    • 1月25日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    3人目です👶🏻🤍
    いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    フルタイムで働いたことはなくて、5月にやっとフルタイムで事務職に就けたんですが、6月にすぐ妊娠しちゃって辞めたんです😭💦

    • 1月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね😣!
    それまで専業主婦だったってことですね?!🥺普段お小遣いとかどれくらい貰ってましたか??😩

    • 1月26日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    お小遣いというか、家計の管理は私なので好きなように使ってます(笑)

    • 1月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でも好きなように使えるお金があるの羨ましいです🥺

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

年収同じくらいで子ども2人です!
全然生活はできてますが、来年の4月から非正規で働く予定です☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    自由に使えるお金っていくらくらいありますか??🥺

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が生活費、私の携帯代など全て払って管理してくれていますが毎月2万円お小遣い貰っています!

    • 1月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごいですね🥺!
    わたしお小遣いないので
    他のところに使いすぎなのかな。。。😣😣

    • 1月25日
ママリ🔰

420万なので参考になるかわかりませんが…

下の子が五ヶ月の時からコンビニの夜勤やってます!
激戦区のため2人入れるの難しいので諦めて深夜にしました!
22-2、2-6、22-6でバラバラにやってます✌️

送り迎えも朝のバタバタもないですし自分が寝不足なだけでやってけるのでメリットの方が大きいので効率いいと自分は思ってます😊
月9〜12万もらってます✨

自分の給料は水道と食費と外食などに使ってます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    上のお子さんは幼稚園とかですかね??

    すごいです😣!!
    🐶さんが働かないと旦那さんのお給料だけでは無理かなって感じでしょうか?😣

    • 1月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!今年の4月に入園迎えます😊2人とも幼稚園あがったら昼と夜勤のミックスにしようかなって思ってます😆

    いや、やってけないことはないんですが車もヴェルファイア乗ってるのと先月に戸建てに引っ越ししたりでわたしも働いといた方が色々できるかな〜と😊
    私自身が働きたくて勝手に応募して働き始めました☺️

    • 1月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    わぁすごすぎます😣!

    わたし働きたくない人間なのでどうしたらいいかなだでもきついなら働かなきゃだよなぁって今すごく葛藤してます😣

    • 1月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜勤でゆるーくでもいいんじゃないでしょうか?けど妊娠してるかどうかわかってから決められた方がいいですもんね(;_;)

    • 1月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😣!!
    明日あたりやってみます!
    お話聞いてくださりありがとうございました!!

    • 1月25日