※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

内診で痛みと出血があり、お腹の張りと下腹部痛が気になる。子宮口の柔らかさだけが確認され、開き具合は言及なし。柔らかい=開いているか不明。

子宮口の柔らかさを見るのはグリグリ(卵膜剥離)
とは違いますか?

今日内診するね〜と言われてめちゃくちゃ痛くて少し出血、内診後からお腹がよく張り下腹部痛があるのですが
あれはグリグリではなかったんですかね、、

子宮口がどれくらい開いてるとかは言われなくて
順調に柔らかくなってるね〜って言われただけなんですけど、柔らかいイコール開いてきてるではないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐりぐりは柔らかさ見るのとは違いますね! 

やわらかいのと子宮口もまた違います😊

• ま

グリグリはもっと痛いと思うと分娩も耐えられる気がしません🥲

柔らかいのは良いことですよね😅?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいのいいことですよ😊💗柔らかいと言われ超安産でした😊

• 1月25日
  • ま

それが聞けて安心しました😭

私事ですが、高血圧と蛋白尿で今週末に誘発分娩になったのでバルーンが怖くてできるだけ避けたいのです😱😱
    安産になるように祈ります😭😭

• 1月25日
ごんすけ

柔らかくなってるのは産道かなー?と思ったり…🤔分かりやすく子宮口とひとまとめで言っているのかなと。
それか子宮口も筋肉で緊張状態から弛緩状態にならないと開かないので開くための準備が整いつつあるのかなって感じだと思います!
楽しみですね😊

• ま

そうなんですねーーー😱😱😱
    てことはグリグリはもっと痛いってことですよね🥲

• 1月25日
ごんすけ

そうですね…🤣でも柔らかくなってきているようなのでする前に開いてくれるかもですよ!願うしかなないです😆w

• ま

今週末に誘発分娩なのでトントン拍子で開いてくれるように祈ります😭😭

• 1月25日