※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。成長や刺激で疲れているのか、普段より長く寝ているようです。朝は元気だったが、夜も寝るか心配。

寝すぎる時どうしてますか?
今日はいつもより寝てます💦
オムツ替えて起こしてみても機嫌悪いか、すぐうとうと〜となって寝てしまいます。
朝はご機嫌でニコニコでした。熱もありません。顔色も普通です。
いつもは13時間くらい寝てるのですが今日は15時間超えそうです😥
抱っこでしか寝ないからソファに置いてみたら、寝てるし・・
大丈夫かなぁ、夜寝るかなぁと心配です。
成長して色々刺激を受けて疲れるんですかね?

コメント

ママリ

それもあると思います☺️

うちは春みたいなちょうどよい気候の日はよく寝ます🌸
特に今日は暖かくて天気がいいので昼寝も長かったです!気持ちいいんでしょうね😊

寝過ぎてるなと思ったら適度に起こしてますよ!
機嫌悪くならないように少しずつ声掛けて、それで起きない時は優しく歌います(笑)

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    さっきから歌歌ってみても半目でした🤣
    パパが顔出してくれたらやっと起きました〜これからスキンシップ沢山して疲れさせなきゃ💦

    • 1月25日
deleted user

めちゃくちゃ寝る日が
たまにありました!
今も午前中ずっと寝てるとか
あります😊
息子は曇りの日だと
たくさん寝ます
大人もすごく眠い日があるのと同じで
子供にもあるのかなって思ってます☺️
夜寝るか心配になりますよね😅

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    そういう日あるんですかね〜
    夜寝てくれれば昼間いくら寝てもいいんですけどねぇ😅

    • 1月25日