※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

長岡市の立川綜合病院での出産について教えてください。立ち会い出産は禁止ですか?旦那が赤ちゃんを抱っこできるタイミングはありますか?予定日は8月末です。

長岡市の立川綜合病院で最近出産した方に質問です。
今コロナで立ち会い出産はいっさい禁止ですか?
産まれて一時間ほど旦那に赤ちゃんを抱っこができるなどありますか?(´・ェ・`)

予定日は8月末でこれから方針変わるかもしれませんが参考までに教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

去年5月なので大分たちますけど立合禁止かつナースステーションから先立ち入り禁止でした💦
でも3つの病院の中で一番最後に立合禁止になったので8月ならワクチンの効果によっては可能性はあるかもしれませんね💦

• ばたこ

ばたこ

やっぱり今のところ立ち会い禁止ですよね😭
    8月ワクチン効果で少しでも変わってほしいです😊
    コメントありがとうございました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

12月に出産しました。
上の方が言ってるよう立ち会いもダメで入院中の荷物などの受け渡しもナースに渡してって感じでした!

はじめてのママリ

私も昨年10月に出産しましたが、立ち合いも面会もダメでした!

産後メンタルでズタボロだったので、個室を希望して家族とテレビ電話ができたのは幸いでした〜😭✨

ちびねこ

いまさらですが、、
2020.7月に立川綜合病院で出産しました!
もともと立ち会い希望でしたが、
・産前、産後の面会は一切禁止(退院まで)
・陣痛時の送りは1階の受付まで(病棟には来れません)
・荷物等の受け渡しはナースステーションに預ける(旦那→看護師さん→自分って流れです。)
・院内のコンビニは利用できます。(が、行っていい時間が決められていました。)

質問者さんもおっしゃる通り、これから方針が変わるかもですが去年の夏はこんな感じでした!

ばたこ

皆様詳しくありがとうございます☺️
一人で産む覚悟でいきたいと思います✊