※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が21時に寝て6時に起きる。夜中におっぱいを絞っているが、本人はぐっすり寝ている。夜中に起こしておっぱいを飲ませるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子を完母で育てています。

最近21時に寝付くようになって、起きるのが6時なんですけど、さすがに寝過ぎですかね?😅

おっぱいが張るので私は夜中起きて絞ってるんですが…

本人はぐっすり寝ていて、朝起きた時も機嫌良いのですが、夜中起こしておっぱい飲ませた方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子まだ4ヶ月ですが、18時30分くらいからぐずり始めて18時45分~19時30分までには寝て8時に起きてます!
先生に相談しましたがしっかり体重が増えていれば大丈夫!と言われましたよ😋✨
体重、排泄がしっかり出来て寝れていれば元気な証拠!らしいです🥰💓(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい。
    夜中ぐっすり寝てるならいいんじゃないですか?
    もし、体重が増えていないのであれば起こした方がいいかもしれませんが……😱💦

    ちるさんはおっぱいキツいですよね……😫😫💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月ですでにそんなに寝てくれるんですね!!すごい🥺👏✨
    体重は緩やかですが一応増えてます🤔
    排泄もよくしてるので大丈夫ですかね😅💦
    おっぱいは張るので大変ですが、寝てくれなかった時を思うと寝てくれてありがたいです😂
    あまりにも寝るので喉渇かないかな〜と心配になります(笑)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢、完ミです😊
うちの子も生後3ヶ月半くらいから21時頃寝て朝7時頃起きるリズムが定着しました⏰
初めは脱水等心配でしたが、本人は問題なさそうに寝ているので、起こしてまで授乳はしていません🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月半でリズム整ったんですね🥺すごい…!!!✨✨
    私も脱水が心配だったんですけど、本人起きた時ケロッとしてるんで大丈夫ですかね…😅
    せっかくリズム出来てきたのに変に起こしてリズム壊れたら嫌だな〜と思って😥笑

    そして同じ月齢で今妊娠されてるんですね!!!😳
    お身体大丈夫ですか?🥺

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ありがたいことに🥺💕
    わかります、せっかくついてきたリズム崩したくないですよね😫
    寝る前にしっかり飲んでれば朝まで寝てても大丈夫だと思いますよー🤱🏻

    まさかの二人目妊娠中です。笑
    年齢的に早めに二人目欲しかったんですが、思いの外早く来てくれました🤰🏻めちゃくちゃ健康体です!笑 ありがとうございます🥰

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズムなかなか付かなかったので、やっとついてくれて嬉しいです😂💕

    そうなんですね〜!すごい!
    おめでとうございます❤️
    お身体に気をつけて過ごしてくださいね😌✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

19〜20時に寝て
8時頃に起きますよ☺️

寝すぎじゃないと思います☺️
夜中は新生児じゃないので
起こさなくていいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構寝てくれるんですね〜🥺✨
    ちなみに完母ですか??

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかうちはみんなよく寝ます😵
    数日前に完ミに変えました!
    それまで完母でした☺️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね✨✨
    完ミにされたんですね!
    うちは哺乳瓶拒否です😂💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも哺乳瓶拒否でした😭
    2ヶ月かけてやっと飲んで
    くれるようになりました😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ哺乳瓶拒否なるんですね😥
    飲んでくれるまでに2ヶ月も!!😂
    うちは咥えてすらしてくれない感じなんですけど、根気よくあげてた感じですか??

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも咥えてくれなくて
    口に入れたらオエッて
    されてました😭
    ミルクの種類変えて
    吸ったら出るよーって
    何度もさせてました😂
    すると 20飲めるようになり
    40飲めるようになり
    少しずつ増えていきました✨

    • 1月26日
ママリ

うちの子は3ヶ月半ぐらいから21時〜朝までぶっ通しで寝てましたが全然大丈夫ですよ😊
私も完母ですが、4ヶ月ぐらいで差し乳になったので長時間空いても多少張るだけでパンパンにならなくなりました!
ちるさんまだ絞ってるのすごいですね😳
わざわざ夜中起きてまでは大変そうです😣😣
早く母乳の出るリズムもできるといいですね😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳になったんですね〜!
    うちは母乳過多で、残乳も多いのでめちゃくちゃこまめに絞ってます😅
    すぐしこりになってしまうので💦
    日中なかなか集中して飲んでくれなかったり、哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれないので、夜中の授乳ないと量足りてないかな〜と思ったり😥
    悩みは尽きないですね😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ひや〜大変😱💦
    同じです😂日中飲んだり飲まなかったりで未だに授乳リズム全くないしすぐおっぱい差し出してこまめにあげちゃってこのままでいいのだろうかと思いながら子育てしてます😂
    がんばりましょう🤣

    • 1月26日