※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

入社して10ヶ月。一人暮らしに車を買い支払いで給料がおわり貯金に回ら…

入社して10ヶ月。
一人暮らしに車を買い
支払いで給料がおわり貯金に回らないため、
毎日車で3時間かけて通う日々が約9ヶ月。

弱音を吐く日もあります。
正直きついです。
しかし、上司にはなぜ近くに住んでいたのに
勝手に実家に帰ったのかと何度も言われます。

理由は話してあります。経済的に厳しいと言うことも何度も話してきましたし、結婚する予定があると話してきました。

11月に結婚をしました。
新卒で?とやや突っ込まれた部分もありましたが…

もともと子供が授かりにくく、
そのうち子宮の一部を取り除く手術を考えており、
そのためにはもし可能ならば、可能な時に子供を
早く授かり手術を行うことが
自分の身体にも良く今後働けると言うことも
伝えてきました。

しかし、片道3時間の通勤は変わらないまま
妊娠が発覚。
できにくいと思っていたのにできて凄く嬉しい部分と

会社に報告すればなんと言われるのだろうかという
不安でどうしてこのタイミングなのだろうか
自分はなんでこんなことをと…

せめても仕方ないのに
ただただ、苦しくて凹む毎日です。
どんな気持ちで妊娠報告すればいいのか…

喜びよりも不安の方が大きいです。

コメント

あず

妊娠おめでとうございます💮
職場からも祝ってもらえるといいですね😣

• ママリ

ママリ

はい…ありがとうございます🙂

• 1月25日

おめでとうございます!
同じくらいですかね🥺💗?
私なんて入社して1ヶ月です(笑)
片道1時間半かけて通ってますが、これから悪阻とか始まって通勤しんどくなってきますね💦私もまだまだ今の環境変わらない予定なのでお気持ち分かりますよ。

私は重たいものを抱えたりする仕事で、常に走り回らないといけないので、何かあったら困ると思ってもう上司にだけ伝えました!周りにはまだ内緒で🤫💦

きっとこのタイミングでよかったんですよ✨私は育休も取れないので産休後に退職することまでもう決まってますが、、、これで良かったと思ってます。☺️

• ママリ

ママリ

片道1時間半もきついですよね…
    私も早朝は片道が1時間半ですが、きついです🥺

上司にだけ相談したいところですが、その上司に伝えるのがなんとも不安で、、、
    ですが身を守るためには報告しなくては行けませんよね😭

そうですよね
    何かしらあるんですよね
    このタイミングなのも😊
    きっといい方向に向かうようにわが子がしてくれたのかも知れませんね🌱 ͛.*

お互いわが子のために強くなる時ですね😉
    ありがとうございます❤

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

あらあら、入社1年目に結婚して妊娠、私と同じじゃないですか!笑
ライフプラン的にも子供を持ってから手術なのですよね、それならプラン通りですね。
会社に報告するのはなかなか気が進まないと思いますが、何と言われたとしても産むんですよね?母は強しです。私も陰でいろいろ言われましたがスルーしました。
ちなみに通勤3時間のところでずーーっと働くつもりですか?今は我慢の時期かもしれませんが、
私は子供産んで復帰して1年後くらいに転職して心機一転スッキリしました。

• ママリ

ママリ

よかった…よかったです。
    狭いところで働いていて、唯一いる上司1人から他の事業所の話を聞いたりすることでしか情報がないため。私はすごく異端児でイレギュラーだと…被害者面なのかもしれませんが🤦🏼‍♂️

家の近くに転勤も可能ですが、なかなか転勤させて貰えないというのが事実です😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いところだと人間関係が難しいですからね。異端児でイレギュラーなのは受け入れるしかないかもしれませんが、主さんにとってはこのタイミングがベストなんだと思いますよ。
    私も職場で隠れて泣いたことが何度もありますが、お腹に子供がいれば頑張れます。
    できる限り頑張ってください!あとは旦那さんや実家と話合ってくださいね。

• 1月25日