※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
子育て・グッズ

子供が8ヶ月で靴は持っていない。少し大きめなので、靴を買おうか迷っている。皆さんはいつ頃靴を買いましたか?

子供がもうすぐ8ヶ月になるのですが、靴下は持っていても、靴は一足も持っていません😢
なので、お出かけの際はいつも裸足👣か靴下😢
うちの子、同じ月齢の子からすると少し大きめなので、そろそろ一番小さいサイズの靴ぐらいは履けるかな?と思って、お盆のボーナスで買ってあげちゃおうかな?!と考えています😊

皆さんは、いつ頃靴を買ってあげましたか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私はファーストシューズは親に買ってもらったので持っていましたが、歩き始めてから履かせるようになりました¨̮♡︎
それまでは歩かないので履かせたり脱がせたりが面倒で、履かせてませんでした!

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    やっぱり、履かせる脱がせるって面倒ですよね(~_~;)
    もう少し後に買おうと思います(`・ω・´)

    • 8月11日
ピョンピョン

11ヶ月の時にファーストシューズを購入しました◎ウチの子は足が大きくて買えなかったんですが、靴下と靴が一体になってるタイプだと便利そうでしたよ\(^o^)/

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    あ!これよく見かけます!
    欲しいなぁーって思ってました!
    うちの子、普通サイズで産まれたはずなのに今じゃビッグベイビーで😅
    足のサイズも結構大きいのでこの靴は履けないかもですね(´ . .̫ . `)

    • 8月11日
はっぴーかむかむ

うちは1歳で靴買いました(*^^*)
すぐにサイズアウトするので、西松屋の千円くらいのです!いま一歳4ヶ月ですが、3足目です〜。すぐに汚しますしね( ^ω^ )

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    何足買っても足りなくなりますよね(~_~;)もう少し後から買おうと思います👍

    • 8月11日
ジャンジャン🐻

10ヶ月のときに10歩以上歩いていたので、そのときにきちんと測定してミキハウスで買いました。

7ヶ月だと、そうとう小さいと思います(^^;;
歩かないうちは足で体温調整するし、はだしの足裏刺激って大事なようで、わたしは必要性感じませんでした。
靴をはくまで靴下さえほとんど履かせたことありません^o^

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    それが…うちの子7ヶ月にしては大きい子なんですよ(~_~;)
    出かけるときくらいは履かせてあげたいなと思ってました😊
    もう少し後に買おうと思います!

    • 8月11日
お餅☺︎

安定して歩けるようになってから購入しました(o^^o)

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    やっぱり歩くようになってからがいいんですかね??🤔
    もう少し後に買おうと思います!

    • 8月11日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    しっかり歩くようになってからでも靴を履くと歩きにくそうでした(>_<)
    靴に慣れるという意味でつかまり立ちの頃から履かせるご家庭もあるのでそれぞれだと思います(o^^o)
    ただ、その分靴代がかかるのでケチかもしれませんが、我が家は歩けるようになるまで買いませんでした(^_^;)

    • 8月11日
  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    なるほど…🤔
    ショッピングモールとかで試着した事あったんですが、そのときもなんだか違和感を感じたのか、足を掴んで舐めようとしてました(笑)

    セールしてるときに、サイズがあれば慣らし目的で履かせてみようかな??🤔

    • 8月11日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    7ヶ月の頃って結構足舐めたりしますよね(o^^o)靴を履いてもするんですね!
    娘は一年中裸足だったので靴の上から舐めようとする所が新鮮に感じました(o^^o)

    ルームシューズなどもあるのでそれだと凄く柔らかく出来てて比較的歩きやすいかもしれないです!セールでサイズがあるといいですね❤️ちなみに何センチですか?

    • 8月11日
  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    まだ正確には測っていませんが、12〜13かと🤔
    ついこの間までまだ10センチにもならないのか〜って思っていたら、あれれ?新生児のときに履いていた靴下が入らない?!みたいな驚きの成長スピードです😮

    • 8月11日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    大っきいですね!
    娘と変わりません(^_^;)
    足の厚みによっても靴の種類が違ってくるので靴屋さんで測ってもらうのが一番ですね(o^^o)

    • 8月11日
deleted user

こんにちは♥

うちは2、3歩
歩き初めて時に
プレゼントしました!(癶ω癶)笑


まずは
汚れても構わない
靴下で安全な
公園なので歩かせてから
普段家では
素足なので
何か履いているとの足の
違和感をなくして
から靴をはかせて
歩かせたら
抜かずに違和感もないのか
たくさん歩けるようになり
今はサンダルでも
走り回るようになりました!(癶ω癶)笑


まだ、
8ヶ月なら
靴は歩き初めてからで大丈夫ですし、

靴下も今時期暑いですから、
秋口にプレゼントがよろしいかなって思います♥


赤ちゃんは
足で体温調整すると聞いたことがありますので
9月に入ってからでも大丈夫かなって思います♥(癶ω癶)笑

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    出かけるときだけでもサンダルとかを履かせてあげたいな…🤔
    と、まぁ、今はまだおしゃれが目的ですね(~_~;)

    もう少し後に買おうと思います👍

    • 8月11日
とも

靴は、歩けるようになってからでいいと思いますよ(^-^)
小さすぎたら、サイズないと思います(>_<)ヽ

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    うちの子、普通サイズに産まれたはずなのに、今じゃビッグベイビーなもので(~_~;)
    服もオムツも周りより大きめで…🙄
    足も大きめです(笑)

    もう少し後に買おうと思います👟

    • 8月11日