※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳の記録は、未熟児の場合は修正月齢で書きますか?

予定日より2ヶ月早く出産しました。未熟児のため発達は修正月齢で見ていますが、日常生活の些細なことで迷うことが多々あります。
母子手帳の保護者が書く記録のところは月齢、もしくは修正月齢どちらで書いていますか?

コメント

み

検診などがある時に、保健師さんや医師が書くことがあるので月齢で書いてますよ!
修正月齢はほとんど使わないかと

• み

すみません、↑途中でした!
    修正月齢はほとんど使わないかと思います!低体重などの身長体重のグラフなどはアプリとかだとありますよね⑅︎◡̈︎*

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低体重の身長体重グラフのアプリあるの知らなくて早速ダウンロードしました!ありがとうございます⠒̫⃝♡*

• 1月25日
マツ

上の子が3ヶ月早産でした👶
記入欄には生後月齢で書いて、その横にカッコで修正○ヶ月って書いてました✏️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマツさんスタイルでカッコで修正月齢を記入しようと思います!教えていただきありがとうございます⠒̫⃝♡*

• 1月25日