※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が食事を拒否することでイライラしています。栄養を心配し、自分を責める母親です。

イヤイヤ期に、食べムラ。腹が立ちます。
ご飯を食べない時に関しては、栄養がとれないんじゃないかという焦りもあって余計にイライラしてしまいます。こんな子じゃなきゃいいのに、とすら思ってしまう酷い母ですが食べないことに関するイライラは我慢できません。

コメント

オトモのとよあず

うちも最近は食べむら、スゴいです❗
ほぼ何も食べずに終了。
野菜は味噌汁のネギのみ。
ごちそうさま✋と言い、遊びにリビングに行ったかと思えば「あーん👅」と何か食べたがる。一口もらって、また遊びに走る…
「行儀悪いよ❗座って食べて、」と言いますが、座ると「った❗(ごちそうさま)」と手を合わせ、また脱走…

なので寝る前のフォローアップミルクに頼ってます。これ飲ましときゃ大丈夫❗(親の安心感💦)

はじめてのママリ🔰

食べないことがしょっちゅうです。
食べる方が珍しいくらいです😂
栄養よりも子どもが元気かどうかを重視しています。
食べなくても元気ならそれでいいやと思っています。

抹茶

すごくわかります。
うちは本当偏食すぎて食べるものといったら、うどん、白米、ポテト、トマトくらいだったと思います😨😨
イライラして正直沢山怒鳴ってきました。

もう食べなくていいやと思っても、ある日やっぱり食べさせなきゃと思ったりでイライラしっぱなしで食事の時間大嫌いでした。

今は偏食マシになりましたが、食事を出せばこれ嫌いなんだよねーとかいちいち文句言われ、それもそれで腹正しいです。

毎日毎日、ご飯なんて作りたくないです。

れん

ご飯食べる日は食べるし食べないときは食べない、でも元気があればいいか!とおもうようにしてます!
イライラしてると子供が元気?と聞いてくるので笑顔でいてあげようと心がけています☺️

豆もやし

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
私も毎日イライラしてましたが
健診で相談したら
大丈夫!毎日お疲れ様!
少しでも食べてるなら大丈夫死なないから!
今は何言うても食べんからね
それよかご飯食べるのが楽しく無くなる方が
ダメだから進めてみて食べなきゃ
もうご馳走さまさせちゃいな!
大きくなれば味覚も変わり
ちゃんと食べるようになるから!
お互い嫌な気持ちでご飯迎えるより
楽しく食べたいからね!
と言われてから
適当に食べさせて食べなきゃええよ!
腹減ったら食えーって気持ちになりました!

はじめてのママリ🔰

うちもかなり偏っていてあまり食べないのですが、納豆ご飯は食べるのでそれで栄養はなんとかなってるって思うことにしています😭