※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

育休中+夜間授乳されてる方、旦那さんを朝起こしますか?朝食準備もしま…

育休中+夜間授乳されてる方、旦那さんを朝起こしますか?朝食準備もしますか?

いつも私が旦那を起こしてるのですが、2人目の授乳で夜中に2〜3回起きないといけないので、朝起きるのが辛いです。
特に3回目の授乳開始が旦那を起こす1時間前とかだったら、授乳終わって寝たとしても寝た気がしないですし、無駄に早起きした気がして、嫌です💦

だいたいの朝のスケジュールです。
6:15 私起床、旦那の朝ごはん準備
6:30 旦那を起こす
7:00 長男が起きてなかったら起こす
7:30 旦那仕事へ
8:50 長男を保育園へ連れて行く

結局長男を起こさないといけないので、朝ゆっくり寝られないのですが、旦那に関してはそもそも何で私が起こさないといけないんだろうと思いまして。いい大人なら自分で起きて朝食の準備もすればいいのに、とも思います。

みなさんどうされてますか?
育休中で時間があるなら、旦那起こすのも頑張らないとですかね😥

コメント

こ

朝起こさないし、朝食も準備しません❣️
夫は朝洗濯もして行ってくれるのでありがたいです。。
夜間授乳頑張ってるんだから旦那さんにもそれくらい頑張ってほしいですね😭

• りんりん

りんりん

洗濯してくれるなんてめちゃくちゃいい旦那さんですね😭✨
    今ケンカ中で、旦那のために起きるの嫌だったので今朝先に起きなかったのですが、これからもそうします😤

• 1月25日

起こす必要ないと思います!😂
働いてようが育休中だろうが専業主婦だろうが関係ないです。いい歳した大人なんだから一人で起きるべきです😌

うちも産前は起こしてましたが子供が産まれてからは起こせないことがしばしば…
するとだんだん一人で起きられるようになり今朝もアラームで起きて一人で支度して出勤していきましたよ😂
元々実家でも起こしてもらってたらしいので正直無理かなと思ってたんですが毎日ちゃんと1人で起きててびっくりしてます😂

起こしてもらえないかもと思うと緊張感があるのか目覚めやすくなるようで、夫も「なんか最近起きられるようになってきたわ」とちょっと驚いてたので結局は意思(意識?)と習慣なんだなと感じてます

週に何日か起こさない日を作るなどして徐々にリハビリしてくしかないのかなと思います😖

• りんりん

りんりん

ほんといい歳した大人が!ってかんじです🙄
    確かに起こしてもらえないとなると、何か焦って目覚めそうですね!
    今日起こさなかったのですが、明日からもそうします😋

• 1月25日
はこ

1人目の時は産後2~3ヶ月位から朝起きて、朝食やお弁当を作っていました!
今回2人目ですが、起きれないです😂
息子の保育園に間に合う時間ギリギリまで寝てます😅
1人目の時に、「そろそろお弁当作って」と言われたんですが、今回は自分で起きて仕度してお弁当作って静かに出社してくれてます🙌
ありがたいのと申し訳ないので半々ですが、夜間授乳はやっぱりしんどいですもん!

• りんりん

りんりん

お弁当作ってたんですね🥺
    今は旦那さんが自分でお弁当作ってるってことですか?!素晴らしすぎます😭✨
    夜間授乳しんどいですよね、、育休中だから昼間休めるだろって思われてるので本当むかつきます😔

• 1月25日
✨かぜきちmama✨

起こさないですし、朝ごはんは菓子パンです😆💕
わざわざ起きなくていいと思いますよ🎵

• りんりん

りんりん

起こさない方がたくさんいて心が軽くなりました😢💓
    うちも菓子パン買いだめしようと思います!

• 1月25日
keiko

今ではないですが4人とも1ヶ月過ぎてからは少し先に起きて旦那を起こして見送りしてました✌️2~3時間おきの授乳だと辛いですよね💦💦
頑張って下さい👍

• りんりん

りんりん

4人ともだなんて尊敬します🥺💦
    今旦那とケンカしてて、今朝起こさなかったので、このまま起こさないようにしたいと思います!✨

• 1月25日