※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳半の子供に野菜料理のレパートリーを増やしたいです。にんじんしりしり、きゅうりの酢の物、かぼちゃの煮物が好きで、他の料理も知りたいです。

1歳半くらいの子供にどんな野菜料理作ってるか教えてください🙇‍♀️

にんじんしりしり、きゅうりの酢の物、かぼちゃの煮物がが大好きでそればかり作ってしまうので、レパートリー増やしたいです😂

コメント

2児のママ🌈🧸

マカロニサラダ(人参、キャベツとか)、オクラを茹でたものとかあげてます笑

• N

N

コメントありがとうございます😊
    マカロニサラダ、色んな野菜混ぜれるのでいいですね!マカロニは大人と同じの使ってますか?

• 1月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

同じです!!

• 1月25日
  • N

N

ありがとうございます😊

• 1月25日
ma.

野菜入りハンバーグ、コンソメスープをよく作ってました!✨

• N

N

コメントありがとうございます😊
    コンソメスープは野菜がたくさん摂れて良さそうですね!スプーンが使えないので、汁物は食べさせるのが面倒で避けがちでした😂
    その頃はもう大人のコンソメ使われてましたか?

• 1月25日
  • ma.

ma.

はい!大人の使って水多めにしてました❣️

• 1月25日
  • N

N

ありがとうございます✨✨

• 1月25日
べき

煮物とか鍋とか食べさせてましたよ☺️
大根と里芋の出汁煮、なすとピーマンにんじんの煮びたし、豚汁、白菜とにんじん玉ねぎのクリーム煮(ついでにホタテとかも入れちゃう)、ほうれん草とコーンベーコンの炒め物、ほうれん草のおひたし、小松菜のおひたし等々。
でもいちばん手っ取り早くて食い付き良かったのはミニトマト切っただけです(笑)
にんじんしりしりが好きなら切干大根とかも食べそうですね😊

• N

N

たくさん教えて頂きありがとうございます🥺色んな野菜使われててすごいです!見習います😭
    トマトいいですよね!すごく好きで一時期食べさせ過ぎて飽きてしまいました(笑)
    切り干し大根思いつかなかったです!作ってみます😊

• 1月25日
  • べき

べき

うちも毎日トマトで一時期飽きてましたけど、最近またトマト愛が復活してます😂
    あとブロッコリー茹でただけ、もいまだに現役です。冷凍保存してます。
    あとはさつまいもの甘露煮はほっとくだけでできますし、フライしない焼きポテトに青のりまぶしたやつとかも好きです。

• 1月25日