※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
家族・旦那

旦那が飲み会に行くと毎回と言っていいほど終電を逃します。(浮気ではな…

いつもありがとうございます。
旦那が飲み会に行くと毎回と言っていいほど終電を逃します。(浮気ではないと思います。)
月に2回以上あります。
その度にやめてほしいと再三言っていますが一向に直す気がなく「管理職だから仕方ない」と言います。(大した役職じゃないです)
私は管理職だから仕方ないが理解できないのですが、皆さんだったら理解できますか?
朝帰ってくるとその日の予定が丸つぶれになることもしばしば、居酒屋とお酒の匂いプンプンで寝室に入られるのも腹が立ちます。
自分的には終電でさえ帰ってきてくれれば飲み会だって快くOKできるのですが、こうも毎回だと飲み会自体にもう腹が立ってきます😡
私の心が狭いのでしょうか?
また「帰らなきゃ!」って気持ちが多分そもそもないんですが、どうしたらいいのか途方に暮れています。

コメント

おばけちゃん

殆ど愚痴です。すみません😔

かじはる

続くと腹が立ちますよね(笑)
私も生後5ヶ月の娘がいて、
前は会社の集まりがある遅くなるってゆって、朝まで帰ってこなかったことがありました😩💬
終電逃したとかの連絡もなく朝の8時くらい
帰ってきて夕方の4時半まで寝てましたよ👏

それに加えて私の地域のお祭りがあるのですが、青年団というものに入っていて
寄り合いってゆう集まりで夜の8時~夜中の2時まで毎日帰ってこないですよ👏🏻

普通に友達と飲みに行く時も朝の4時とかまで帰ってこないです🙌
私は早く帰って来いとか言ったことないし
言わないですけど腹はたってますよ( ˉ ˡˍˉ )笑
だから心狭くないと思います!!
言い訳されたら余計腹立ちますよね。
素直にごめんくらいゆわれへんのー?
って冗談ぽくゆってもバチあたらないですよ!!

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    そうなんですよ。夕方まで寝るから翌日に響きまくりで、こっちのイライラも引きずりまくりです。早く帰ってこいって言わないんですね!?言いたくならないですか??😭うちは多分言っても言わなくても何も変わらないんですけど💦うちはごめんは言うんです。「毎回終電で帰れなくてごめんね!でも管理職だから!」って感じです😑意味がわかりません。「終電が爆発したから帰れない」はわかるんですけど「管理職だから帰れない」「人が増えてきたから帰れない」「話が盛り上がってて帰れない」謎すぎます😡

    • 8月11日
  • かじはる

    かじはる

    ほんまにイライラって
    引きずりますよね(笑)
    帰ってこいって言いたくなるんですけど
    毎日仕事頑張ってるのはほんまの事やし
    息抜きしたいってお互い思うことやとおもうんで、お小遣いのなかで楽しくやるなら
    おおめにみたろっかなって感じです(笑)
    上から目線ですけどこう思って割り切らな
    自分が疲れるしなって思って(笑)
    終電で帰ってこないなら
    ほんなら先寝とくわーってゆってみたり
    管理職だから帰れないってゆーなら
    よーわからんけど私と子供のために
    頑張ってーってゆって
    人が増えてきたから帰れないってゆーなら
    増えたぶんだけ帰ったらモノマネしてなってゆったり
    話盛り上がってて帰れないゆーなら
    えーこっちゃって流すよーに私ならします(笑)

    終電爆発は声出してわろてしまいました(笑)

    • 8月11日
  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    そうなんです、イライラしてんのこっちだけだからすごい損した気分になります!かと言って気持ちの切り替えもうまくできないので更に腹が立ちます😓しかもうちはお互いお小遣い制ではないので飲み会行き放題です。(別にお金持ちじゃないです😭)1回、飲み会のお金を月いくらってしてほしいって頼みましたが却下でした😓そしてかじはるさんの大人な対応!!心の余裕!!感服しました😭返しが素敵です。もう師匠です!次回から真似します!!1回、ぐちぐち言わずにスルーで頑張ってみようって気になりました!!

    • 8月11日
  • かじはる

    かじはる

    気持ちの切り替え難しいですよね(笑)
    私普通に根に持つんで積もり
    積もって爆発タイプです(笑)
    飲み会行き放題なんて夢のようですね😆💗
    羨ましすぎます😭💕
    そんな夢の行き放題な状態で
    月いくらって決めても守れないと思うんで
    破られるより却下された方が良かったと思いましょ(笑)

    全然大人じゃないですよ(__)
    怒るの疲れるんで怒らないようにしてるだけです😶💬
    ぜひ使ってみてください⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
    おばけさんが少しでも楽になるならなによりです\♥︎/

    でも我慢しすぎないで

    仕事も付き合いも大事やと思うけど
    5ヶ月の何考えてるか分からん天使の相手
    24時間して疲れてる私にも
    気遣いくらいあってもイーと思うなって
    相手に遠回しに伝えるのもありだとおもいます

    • 8月11日
  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    お気遣いありがとうございます😭頑張ってみます😣💦

    • 8月11日
まま

分かります!!
うちも毎回終電逃します!

次の日二日酔いでダラダラされたら
更に怒り心頭です😡

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    腹たちますよね!😡なんで毎回!?ラインで「終電逃しちゃった!ごめん!」で今まで済んでるのがいけないんだと思うんですけど、何かいいペナルティーないですかね、、、。あったところで守ってくれそうもないんですけど!!

    • 8月11日
mopiy🍼

小さい赤ちゃんもいるのにいやですね、、、😵😵終電逃してタクシーとかでかえってくることはないんですか?始発待ちなんですかね😵?仕事の付き合いで仕方ないこともあるかもしれませんが予定があるときはせめて帰ってきてってゆってもだめですかねー😵😵

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    タクシーだとちょっと距離があるので(¥5000以上)それもあって朝まで飲んでます。でもそれよりタクシーで帰ろう!って気持ちもなさそうです!翌日に大事な用があるときは何度も念を押すんですがダメです。翌日がお宮参りでもダメです😡

    • 8月11日
ぽてと

どうしたらいいか分かりませんが、そんなの嫌です!!終電逃すのと、管理職は関係ないです!むしろ管理職だからこそ、社内でも社外でもきちんと自己管理もしてほしいです!赤ちゃんも5ヶ月なんですよね?まだまだ手のかかる時期だと思いますし、おばけちゃんさんの気持ちも汲んでほしいです(;_;)(;_;)
おばけちゃんさんの心が狭いなんてことは絶対にありえません!!!
あーもやもやします!!ご主人もたくさん働いておられて、たまには息抜きを、と思われるのでしょうが、ママは大変なんだー!!!って叫びたいです。笑
すみません、雑談しかできなくて(;_;)

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    いえいえ、気持ちわかっていただけで嬉しいです😭同調させてしまって寝る前にモヤモヤさせてしまってごめんなさい💦そうなんですよ、仕事と慣れない育児、旦那も疲れてると思うし、私もできるだけ、快く送り出したいとは思ってるんです。朝まで帰ってこない飲み会は月に2回以上ですが、それとは別に親友のような同期と「1杯だけ」は週に2回以上あって、結構な頻度を許してるだけに、なんだかなーって感じです😓管理職だってヒラ社員だって終電で帰る人は帰りますよね?飲みたいだけだと思うし、、、。

    • 8月11日
Muuたろ

何故浮気はないと
いいきれるんですか?

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    妊娠するまで同じ職場の同じ部署だったので。いわゆる同期です。まあ言い切っちゃうのは自意識過剰かもしれませんので「多分」ってつけておきます 笑

    • 8月11日
こずぽん

いや分かります!男は飲みに行ったら朝方まで帰ってこない!確実ですw腹たちますよね!
楽しすぎてその事しか頭に無いんじゃないんですかね?(´∀`)
あたしは諦めて、朝の4時までなら許します(´・_・`)そして飲み行くって聞いてたら次の日予定はいれないようにしてます😂

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    腹たちます😭朝まで!?何がそんなに楽しいのか!?なんでそんなに話す事があるんか!?って思います。しょちゅう!元々私がそんなにお酒を飲まないので、もうお酒に関しては一生分かり合えない気もします。。。本当に翌日のスケジュールは、元々飲み会がわかってた場合は、入れないするが早いですよね😓

    • 8月11日
  • こずぽん

    こずぽん

    ですよね!!男同士なのに!?って思いますよねー(´・_・`)
    あたしがお酒大好きなので時間忘れて飲んじゃうって事あるからまだ仕方ないかなーってなるけど、もしお酒飲まなかったらイライラしてたまらないと思います😭!
    予定入れない、次の日に何かする事に期待しない方が気持ち的にも楽です😂

    • 8月11日
  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    そうなんですよ、毎日顔合わせてるメンバーと毎度毎度よく朝まで飲んでんなと。
    毎日帰宅は遅く「納期前だから」「連休前だから」と言うので仕方ないと思いつつ、同じ状況でもしっかり飲み会だけは行くので、言わないですけど、それもイライラ😡

    • 8月11日
こん

うちなら理解出来ないと思います!!( ˘•ω•˘ )
そして仕返ししますwww

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    具体的に何しますか!?私も考えてるんですがいいし返し思いつかなくて。自分の服を買うとか考えたんですけど、旦那の飲み会代+私の服って家計圧迫するだけだなって 笑

    • 8月11日
まなぽむ

管理職やってるなら
自分の終電の管理も
しっかりやれやって感じです。

うちも終電逃してとか
連絡なし朝帰り昼帰りが
少し前にあって、
頭おかしいんじゃないかなって
思ってました。

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    本当ですよね。管理の意味分かってるんでしょうか。あまりに気軽に終電逃すので頭おかしいんじゃないのって思います😡

    • 8月11日
R

うちの主人も飲み会の度に
バス降りて寝てて2時間たっても帰ってこなかったりお酒臭いままベッドインされたり4回くらいされて
もうこれを直さないのなら別れます。と言ったらパタリとなくなりました。
きちんと帰ってきてきちんとして寝るようになりました。

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    うちもです!始発には乗ったけど寝ちゃって電車往復しちゃったとかケロッというんですけど防犯上も含めて本当に勘弁して欲しいです!!子供もいるしマンションも買ったし、あんまり気軽に別れるとは言いたくないんですよねえ😓

    • 8月11日
  • R

    言いたくないけど、しっかりしてもらわないとストレスなので、私はハッキリ伝えます^ ^笑

    • 8月12日
こん

うちなら嫌がらせします(^▽^笑)

うちの旦那は仕事の付き合いとかで
呑みに行っても自分と2人で飲んだ
ほうが楽しいし仕事じゃなければ
なるべくそばにいたいってタイプ
だから他の旦那さんが何を考えてるのか
わかんないです(;^ω^)

  • おばけちゃん

    おばけちゃん

    良いですねー、羨ましいです( *´ω`* )

    • 8月12日