※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk.
妊娠・出産

産後3ヶ月で痩せたいです。食事制限と骨盤矯正を考えています。接骨院と整体、どちらがいいでしょうか?効果や費用について知りたいです。

5月に緊急帝王切開で出産し、もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、ぽっこりお腹どころではなくダルダルお腹です、、(;ω;)

お恥ずかしい話しですが、妊娠前から出産直前までで24キロふえてしまい、お肉だらけの体になってしまいました!!

とても痩せたいので、まずは食事制限と骨盤矯正に通おうと思うのですが、実際に通われてた方の意見がききたいです!

○接骨院と整体どちらのほうがいいのでしょうか?
○効果はどのくらい出ましたか?
○何回くらい通いました?
○費用はどれくらいかかりましたか?

教えていただけると、うれしいです!

コメント

☆ゆうこ☆

骨盤矯正は、ゆがんだ骨盤を直して痩せやすくはなると思いますが・・・
行っただけでは痩せませんよ(><)
何事も食事と運動が大事です。

私も15キロ太って、合間見て腹筋とか色々やって、やっとあと1キロで戻るって所です!

• yrk.

yrk.

そうなんですね、ありがとうございます(^_^)参考になりました!!

• 8月11日
♡ゆうこりん♡

骨盤矯正に産後1カ月ぐらいから、月2回ぐらいで通ってます。
元々ぽっちゃりで、妊娠中は気をつけて3キロ増でした。
完母なのもあると思いますが、妊娠前より6キロ痩せました。
骨盤矯正の甲斐あってか、痩せてたときのパンツも履けるようになりました(*´ㅂ`*)
食事を薄味和食にして、なるべくウォーキングしたり、子供を抱っこして筋トレとかしてます。

• yrk.

yrk.

逆に体重マイナスになったんですね!!うらやましいですー(>_<)
    返信ありがとうございました!

• 8月11日