※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した方への練習方法や経験を教えてください。5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、成長曲線が心配。ミルクで栄養補給したいです。

哺乳瓶拒否を克服された方、練習の方法やどのくらい練習したかなど教えてください🙇🏻‍♀

・5ヶ月、離乳食が始まってるのでスプーンでミルクを飲ませると飲む。味は嫌いではなさそう。
・スパウトマグは遊び飲みでほとんどこぼす。
・哺乳瓶は乳首を口に入れるとスパウトマグのようにカミカミするけどほとんどこぼれる。
・体重は成長曲線の真ん中あたりと下限の真ん中。身長は平均くらいなのと、身体も他の赤ちゃんみたいにムチムチではありません…(5ヶ月21日、昨日で7090g)
・最近体重も少し増加するかしないかくらい…

このままだといずれ成長曲線を下回りそうなので今からミルクでも栄養補給出来るようにしておきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月まで混合でその後から今まで完母です🙇🏻‍♀

R

4ヶ月頃まで完母でその後混合にしました。
うちの子は最初ミルクも哺乳瓶も嫌がってました(--;)哺乳瓶口に入れさせてくれなくて…
うちは完母からだったので最初はとりあえず哺乳瓶に慣れてもらおうと思って色んな哺乳瓶を試して母乳飲ませてました。
母乳実感はだめで、メデラは大丈夫だったのですがサイズが小さくて、今はcombiのテテオの哺乳瓶使ってます!
あと、始めた時の月齢的にはMサイズの乳首だったのですがそれはだめでSサイズで飲ませてみたら大丈夫でした!今では無事Mサイズで飲んでます。
初めの方は口にも付けず状態だったのですが半月~1ヶ月くらいで飲めるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    私もそのくらい乳首を変えたり根気強くやっていきたいと思います🙇🏻‍♀
    とても励まされました!ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 1月26日
  • R

R

少しでもお力になれたなら嬉しいです^^*
    飲んでくれないと不安ですが根気強く色々試していけばきっとお子さんの気に入るものがあるかと思います!

• 1月26日