※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

5月下旬に出産予定の初マタです。同じくらいに出産された方、出産予定の方、短肌着とコンビ肌着、ロンパースは何枚ずつ用意しましたか?

5月下旬に出産予定の初マタです。

同じくらいに出産された方、出産予定の方、
短肌着とコンビ肌着は何枚ずつ用意されましたか?🤔
ロンパースなども何枚用意されましたか?🥺✨

コメント

ᓚᘏᗢ

5月末に産みました!
貰い物の短肌着、コンビ肌着10着以上ありましたが助産師さんに暑い日は肌着いらないよって言われたためほとんど暑い日しかなく着させなかったです!
ロンパースは20着以上買いました!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり合わせて10着あればいい感じですね!!

• 1月25日
あやこ

短肌着は10枚コンビ肌着は8枚でした。
でも逆でコンビ肌着の方が枚数いると思います。
替えは多いのですか、オテンキガ良いので毎日洗濯するなら足ります。
ロンパースなど殆ど使わなくて梅雨時の肌寒い日に数回着せた程度です。
でも、念のために3枚用意しました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コンビ肌着の方が必要なんですね!🤤
    みなさんも言う通りロンパースは3枚ほどにしようと思います☺️

• 1月25日
ゆここ

6月上旬でしたが、うちの子は短肌着3着くらいありましたが、ほぼ着せたことないくらいでした😅
コンビ肌着のみでお家の中はすごしてました。
うんち漏れ、吐き戻しとかあると何枚も肌着いるので、7.8枚くらいあってもいいのかなーと思います⭐️

梅雨の時期に入ったにしても、赤ちゃんの肌着くらいならすぐに乾くと思うので…

ロンパースは1ヶ月検診とか、お友達がおうちに来てくれた時くらいしか着せてなかったので、最初は2着くらいで行けると思います(・∀・)1ヶ月検診無事終えて、お出かけできるようになってからロンパース揃えるくらいでいいかもですね⭐️

お家の中…コンビ肌着
お出かけ時…肌着+ロンパースってかんじでした

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり短肌着よりコンビ肌着の方が枚数必要ですね🤔!!
    ロンパースのサイズも肌着と一緒でしたか?🤔少し大き目を購入した方がいいのでしょうか…

• 1月25日
  • ゆここ

ゆここ

短肌着着せたことないレベルでしたwww

とりあえず退院着、ロンパース60くらいのを2.3まいでした(・∀・)
    最悪60は退院着買わないのであればほんとに1、2枚とかでもいいかもです(^^)
    その後はコロナなかったので、1ヶ月検診後お出かけ結構してたので、3.4枚くらいを着回し、あれよあれよ大きめだったので3ヶ月頃には80着せてました😭

• 1月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなのですねw😂
    60も2枚ほどで良さそうですね!すぐ着れなくなると考えたら少し大き目の方がいいのかなーって思ってまして😆✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が5月1産まれですが もぉすでに暑くて ユニクロのメッシュ生地の肌着がとても良かったです。
長袖も薄め2枚ほど 半袖を多めにメッシュ生地の肌着 6枚ほど で回してました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

UNIQLOいいって聞きます☺️5月下旬だとほぼ半袖になりそうですね🤔

• 1月25日
ミルミル

5月初頭に二人目出産予定です。
上の子供と性別が違うので短肌着とコンビ肌着を今の所洗い替えを考えて5着ずつ10枚用意しました。
ロンパースはまだ準備してませんが九州在住な為5月は割と暖かいですが最初の1ヶ月は上の子供の保育園送り迎え程度少し外に出る機会があるので外出用のロンパースは3着で抑えて日中家で過ごす時はお腹が冷えないか気をつけながら肌着だけ着せるって感じです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お出かけ以外は肌着だけって感じですね☺️✨
    ロンパースも3枚ほどにしようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 1月25日