※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

離乳食を何口かしか食べなくなった場合、気にする必要はありません。2回食はちゃんと与えても大丈夫ですか?

離乳食を何口かしか食べなくなってしまって
ただ波があるだけなのかなーと思ってますが
気にしなくて大丈夫なんでしょうか?😢
何口かしか食べなくても2回食ちゃんと与えていいですかね?

コメント

はじめてのママリ

リズムつけるために一口も食べなくてもいつか食べるかなって毎回出してました🙌
息子も6ヶ月の時全然食べなくなって心配してたんですけど7ヶ月入ってからすごく食べてくれるようになりました👍💗

• みき

みき

同じだったんですね❣️
    もうすぐ7ヶ月なるので
    食べてくれるようになってくれたらいいですけどね🥺

• 1月25日
かん

うちの子は7ヶ月頃から1歳なる直前まで一口、二口しか食べず、調子いい時はもっと食べますがほとんど一口、二口でした…。当時は食べてくれないストレスでやられてました…ベビーフードもだめ、手作りもだめ何してもダメで😞みんなが通る道なのかなあと、、毎日お疲れ様です😢🥺

• みき

みき

けっこう長い期間だったんですね😢
    みんな通る道なのかもですね、、💦
    ありがとうございます!
    たんさんも毎日お疲れ様です🥰

• 1月25日

波がありますし2〜3歳になっても食べない子もいます😂💦
習慣づけとして一口でも食べるなら毎回出したほうがいいのもありますが、まだ離乳食始めたばかりですしお母さんさんがしんどくならない程度に頑張ってください😆🥢

• みき

みき

食が進まないことはあるあるみたいですね😱
    ありがとうございます✨

• 1月25日
かちこ

うちの長女は1歳前まで2〜5口の女でした!笑
3歳になった今でも食べムラ、ばっかり食いで保育園の先生に質問ばっかりしてます😅
でも今となっては先生のありがたいお言葉を聞いて、そういえば0歳児の時はもっと食べなかったからまだマシになったなぁ!!って逆に励みになりますよ💪
ちなみに次女は最初からめっちゃ食べる子です。。。すでに幼児食。。。逆に心配❤️

まめこ

まだ興味ないかもしれませんね!ベビーフード頼ったりしながら、手抜きして良いとおもいます。
授乳が減れば、食べるかもしれないし、少食かもしれません。

先は長いので、まぁそんなもんか!って思うと楽ですよ。

はじめてのママリ🔰

離乳食初めて約4ヶ月
食べたり食べなかったりです😨
けど、リズム作るために
ぼちぼち3回食始めます( *´꒳`*)੭"

どれだけ残っても
離乳食はお供え物!
と、自分に言い聞かせてます

🐭

全然大丈夫です!
朝ごはんの時間に座って、目の前にご飯がある状態になればOKです!それだけでも、ママもベビーも素晴らしいです☺️
長男も、離乳食全然食べませんでしたが3歳の今では何でも大人顔負けの量食べます🙋🏻‍♀️

気楽にやっていきましょう🥰