※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュポコ
子育て・グッズ

明日は会社の方に出産祝いのお返しと息子のお披露目に行きます。32度の暑い天気で、息子はカバーオールの肌着1枚で外出しますが、長時間外に出ることはないので大丈夫でしょうか。

こんばんは!🙋
もう直ぐ2ヶ月になる男の子がいるのですが、明日以前勤めていた会社の方に出産祝いのお返しと息子のお披露目に行きます(滞在時間は1時間程度)。
そして質問なのですが、普段外出時は短肌着(半袖)と半袖のカバーオール?の2枚を着せています。(足は膝から下が出るタイプ)天気予報は晴れの32度ですが、暑いでしょうか??カバーオールの肌着1枚だけで外出する!という方も居て暑かったんじゃないかと不安になりました。
ちなみに長い時間外に出っぱなしはなく、主にエアコンの効いた建物の中や車の中にいる時間の方が長いです!

コメント

ウリ

今、3カ月の男の子です。
うちは外出時、半袖のカバーオールのみです。冷房効いてるとことか、スーパーは寒いかもしれないので、上に掛けるタオルケットとかで調節してます。

• シュポコ

シュポコ

回答ありがとうございます😊
    半袖のカバーオールは肌着の上に着るような物ですよね?刺激になって肌が赤くなったりなどありましたか?😲

• 8月11日
  • ウリ

ウリ

うちの子は肌が強いのかもしれませんが、赤くなったことはないですよ。

• 8月11日
  • シュポコ

シュポコ

ありがとうございます🙋
    今日試しに1まいでお出かけしてみたいと思います!

• 8月11日
s

わたしも半袖カバーオール1枚です😣
肌着は暑そうで…
上の方と一緒にでタオルケットはつねに持ってます!

• シュポコ

シュポコ

回答ありがとうございます😊
    今日のお出かけでしてみたいと思います!

• 8月11日