※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
産婦人科・小児科

一歳の息子が下痢で血便が混じった場合、心配です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

閲覧注意❗️💩の画像あります。
一歳の息子が最近下痢とか続いていて
薬飲んでも形あったり下痢だったり、
そこまでべちゃべちゃってわけでもありませんが、
さっきまた💩して変えようとしたら血?みたいなのが混じってました。赤いものを食べさせた記憶はないのですが
やっぱり血便ですかね?😅
ちょっとなのでわかりずらいかもしれませんが、、

私の子供もこーだった!など経験ある方教えてほしいです。
不安でたまりません、

コメント

なーち

うちの子も下痢した時こんな感じで血便でした!また血がつく様ならオムツ持って小児科を受診してもいいかもしれません🥺

わたぼうし

このおしりふきに付いている赤いものは食べ物っぽい気もするのですが、ここ数日は赤いもの食べていないのですよね?
下痢続いているとの事なので腸が荒れて出血している可能性もありますね😣
何回も続くようならば心配だと思うので受診されてもいいと思います☺️