※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti...
ココロ・悩み

ママ友についての相談です。息子が生後6ヶ月で、ママ友がいない状況。他県から引っ越してきたため、友だちもいない状況。皆さんはいつ頃からママ友ができ始めましたか?

ママ友について。
もうすぐ生後6ヶ月になる息子を育てているのですが、
わたしにはママ友がいません。
コロナの時期もあり、
児童館にはまた行った事ないですし、
他県から引っ越してきたので元々の友だちもいません。

皆さんはいつ頃から
ママ友ができ始めました?

コメント

娘のママ

保育園通い始めてからです!!

• ti...

ti...

お返事ありがとうございます😊!
    保育園に行き始めてからで
    大丈夫ですよね😭❗️

• 1月25日
ママリ

回答になってなくてすいません🙇
私もママ友いないです!
児童館や支援センターもそういう場が苦手で行くつもりありません!
息子を2歳で幼稚園入れるのでそこからかな〜と思ってますが、がっつりママ友作ろうとは思ってないです😂
あったら挨拶して子育てについて少し話せるくらいの関係でいいな〜と思います!性格が合うようであれば自然に仲良くなっていくと思いますし!😊無駄に悩んだり面倒なことに巻き込まれたくないので、、😭
辛いことがあれば旦那や、LINEや電話なので友達に話してます!今はそれで十分だな〜って思います!

• ti...

ti...

私もまさに同じで人が集まる場所が苦手で
    なかなか行く気にならないです😂笑
    付き合いも深くがっつり付き合うのは苦手なので、
    どうしたものか、、🙄
    と思っていましたが、あまり気にせず自然に任せようと思います✨

• 1月25日
るてろ

上の子産んで2年になりますが未だにママ友いません😂保育園にも通ってますが立ち話程度ならするものの連絡先交換はせず…(クラスのグループラインはありますが)

私はママ友は面倒だと思っているので気が合う友達がママになった時が俗に言うママ友ができた時、かなぁと思ってます😆

ちなみにママ友はいませんが子供はお友達たくさんで仲良くやってるみたいです☺️

• ti...

ti...

お返事ありがとうございます😊
    ある程度距離がある方が付き合いやすいですよね🤔❗️
    人見知りなので、人と深く関わるのが得意ではないので自然に任せてみようと思います😄
    子供にも影響するのかな?と思っていましたが、子供は子供で友達できるなら1番いいですよね😆🌟

• 1月25日
  • るてろ

るてろ

私も人見知りなので自然に任せてます☺︎
    きっと気が合う人だったら自然と
    仲良くなれると思いますし😊

子供は想像以上に順応性が高いですよ😆

• 1月25日

赤ちゃんの頃はママ友居なかったですよ。
幼稚園に通い始めて初めて出来ました♡

• ti...

ti...

幼稚園通い始めてからなんですね🙋‍♀️❗️
    今はまだ無理に作ろうとせずに自然に任せてみようと思います🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすいません😅
私もママ友いませんよ!笑
保育園始まったらどうなるか分かりませんが、そういうのも縁だと思うし、上辺の付き合いとかだるいので自分から必死にママ友作ろうとは思わないです😅

子供同士が仲良くなったりしたら話さなきゃいけなくなるのかなー?と思うとほんと面倒臭いです😂

• ti...

ti...

私、人見知りなので無理に輪に入ったりするのが苦手なので、その気持ち分かります😂
    今は無理に作ろうとはせずに自然に任せようと思います🙇‍♀️💕

• 1月25日
あんず

うちは上が今2歳ですが、1歳頃からは毎日公園に行くような生活になったので(子どもが行きたがるので)良く顔を会わせる人何人かとママ友になって日にちを合わせて公園遊び行っています😊
0歳の頃に支援センターで仲良くなったママ友さんはみんな仕事に復帰して保育園に入ってしまったので平日遊べないし土日は家族で遊ぶしコロナもあるし…で、今は連絡取らずです😭(うちは自宅保育です)