※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

4月からこども園年少で入園予定。イヤイヤ期で着替えに苦労。専業主婦だが働く予定で余裕がなくなる。寝かせる格好で園に通わせるか迷っている。着替えストレスで朝の着替えをやめるか考え中。園は私服で動きやすい服装。意見を募集中。

4月からこども園年少で入園です🌸

イヤイヤ期でいろいろイヤイヤで毎日疲れます😂

洗濯まわしたいから朝早くパジャマ着替えさせたいのに
毎日イヤイヤ😭
ズボンは気が向いたら自分ではいたりします、上も軽くサポートすれば着れます。
やる気次第ですが😂

今は専業主婦なので
遊びながら着替え、本人がやる気出るのを待つなど
付き合えるときは付き合ってやってますが、
園に通い出したらあたしも働いたりする予定なので、もっと余裕なくなりそうです…

今でもイヤイヤが積もり積もると
こっちもイライラしちゃいます😭

こども園に通う格好で寝かせる
って人もいると聞いたのですが、そういった方いらっしゃいますか?
そういった方はいつからパジャマ制度始めるんでしょうか?
イヤイヤおさまってからですかね?

今着替えに四苦八苦してるのに、
なんだかもったいない気がしますが、このまま着替えに苦戦するようなら
ストレスなので4月から朝の着替えやめちゃおうか考え中です😫
園は私服なので動きやすい服装で行かせる感じです😊

ご意見よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

園に通う格好で寝せる作戦いいですね😆
娘は朝なかなか起きないので、服を脱がせることで起こしてます!まあでも泣かれます😂
朝のイヤイヤ疲れますよね💔がんばりましょうね👍🏻

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    なるほど!起こしながら一瞬、無抵抗かもですね!

    ほんと疲れますよね😭
    頑張りましょう!

    • 1月25日
さぶかち

こんにちは☀
うちも、年少で4月からこども園です!
イヤイヤつかれますよね‥
ちょっと外に出るだけで、疲れます〜💦引きこもり気味です💦

私も専業主婦で、仕事探さないとですが、4月から朝の準備が大丈夫か今から不安で‥
家のこと終わらせて送って行けるか😥
うちのこども園は、体操服にスモックで登園なのですが、寝る時にもう服着せとけば、着替えがないだけでだいぶ楽ですよね!!!
すみません、イヤイヤの共感でコメントしました😅

  • いぬねこ

    いぬねこ

    こんにちは!コメントありがとうございます😊
    外に出るのも疲れるけど、家にいても疲れますよね😭

    イヤイヤするし、ちょっと自分の思ったとおりにいかないと怒るしほんと疲れます💦

    毎日怒ってばかりです😂

    共感コメント嬉しいです!
    ありがとうございました🥰

    • 1月27日