※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子育てと仕事の両立は大変ですね。実家が遠く、頼れる人がいないため、パートタイムが限界かと悩んでいます。

実家も遠く頼る人がいない中フルタイムで働くママすごいですよね。私にはできません💦
自分の時間なんて全く無いんじゃないですか?
私は本当はフルタイムで働いた方が良いんですが(旦那の給料が低いので)、子供がまだ手がかかるのと実家が遠く頼れる人がいないので、働くにしてもパートタイムが限界かと思います。

コメント

両家遠方、旦那の帰宅は24時越えですが、フルタイム後に自宅で副業する余裕あります🤣
夜泣きが収まればわりと夜はフリーですし、なんでもできますよ😂

• 🔰

🔰

なんでそんなに元気なんですかー💦自分の時間なくても平気なタイプですか?
    3歳くらいになればだいぶ楽になるんでしょうか!

• 1月25日

退会ユーザー

副業は好きでやっているので、これが自分の時間です😂♥️週2日はがっつり休み取ってますし、有給使ってゆったり遊んだりすることもあるし、十分自分の時間は取れているので特にストレスないですね🤔
    うちはまだたまに夜泣きしますが笑、0歳のときと比べれば全然マシです!笑

• 1月25日
  • 🔰

🔰

フルタイムだったら帰宅するのが5時とかですかね?
    そこからご飯つくったりするの私ならしんどく感じてしまいそうです💦
    今の仕事は出産後に始めたんですか?

• 1月25日

退会ユーザー

18時帰宅です!
    産休育休後に復帰してから、一度転職しています🤔
    ご飯はホットクックやらミールキットやら使って時短していますし、最低限の掃除は日中のルンバにお任せです。手の届かないところや水回りは週末に、洗濯乾燥機もあるのであとは畳みのみ、スマート家電とかもよく使います。
    たくさん稼げればその分便利な生活ができますし、便利な生活にすれば家事に追われることもないし、子どもにつきっきりで遊ぶ時間作ってから寝かしつけできるので、こどもにとっても私にとってもいいのかなと思います🤣
    仕事も楽しいので、お金のためだけじゃなく続けられます(^∇^)

• 1月25日
  • 🔰

🔰

すごい‼︎色々工夫されているんですね‼︎
    ちなみに何のお仕事されてますか?

• 1月25日

退会ユーザー

労務管理の専門職やっています!副業はフリーライターとオンライン家庭教師ですー

• 1月25日
  • 🔰

🔰

労務管理ですか!格好良いですね☺️
    もし良かったら仕事の日の1日のスケジュール教えてくれませんか?
    参考にしたいです‼︎

• 1月25日

退会ユーザー

0730起床
    0800朝ご飯
    0850保育園へ
    0900始業
    1800終業
    1810保育園へ
    1840夜ご飯
    1915お風呂
    1945遊びタイム
    2030寝かしつけスタート
    2115布団を抜け出して家事へ🤣
    2200副業スタート
    2500旦那帰宅し次第副業終わり
    2600寝る
    って感じです!

コロナ前から在宅勤務&保育園が家の目の前なので、通勤時間がありませんー

• 1月25日
ソラママ

フルタイムのパートです。なんとかやってます。実家は県外なのでほとんど帰ってません。

• 🔰

🔰

しんどくないですか?💦
    出産後に仕事探したんですか?

• 1月25日
  • ソラママ

ソラママ

最初からほとんど頼ってないので全然大丈夫です。ただ子どもが熱で見てくれる人がいないので何日も休んだりする時、親がいると頼めるのになーと思うくらいです。

長男次男が年子だったので、次男が生後6ヵ月から保育園に入れて働いてます。

そのあと引っ越しして実家からもっと遠い地域に住んでますが、仕事もしてますした実家には去年から全く帰ってません。

• 1月25日
  • 🔰

🔰

子供はよく体調崩しますもんね💦
    年子ママなんですね‼︎凄いです!私は元来怠け者なので見習いたいです💦

• 1月25日