※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬてぃー
子育て・グッズ

朝食が時間がかかる4歳の長女に悩んでいます。テレビや怒りが効果なく、朝ごはんをやめるべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

長女4歳、朝食用に、赤ちゃん用のお椀にちょびっと盛ったフルグラ(本人がその日食べたい!と言ったもの)でも、食べるのに1時間以上かかります。
ボケーッとテレビ見てるのがほとんどなんですが、テレビを消してもボケーッと座ってるので大して変わりません。そもそもEテレで「ワンワンが終わったら着替える時間、みんなのうたが終わったらバス来るよ」という感じで目安にさせているので、テレビを消しちゃうとさらに時間の危機感が無くなってしまって、ますますボケーッとしています。
「早く食べな!幼稚園のバスきちゃうよ!」と毎朝50回は言っています。私に注意されても長女のペースは変わりません。
毎朝毎朝怒るのがしんどくなってきました。毎朝怒られ続ける長女だって絶対にしんどいと思います。
幼稚園の給食はいつも完食しているみたいなので、いっその事、朝ごはんは出すのやめたほうがお互いの為に良いんじゃないか、とすら思います。
朝ごはんを全然食べない、食べるのにかなり時間がかかるお子さんがいらっしゃるママさん、毎朝どんな感じでしょうか。よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです笑
食べないので、食べたいのを聞きますが、食べません笑
トースト1枚2時間かかったりしますよ😂
うちもテレビつけてようが消してようが同じで、手で遊びだしたりするのでどうにもなりません笑
最低1時間はかかるので、遅くても7時には食べ始めるようにしてます😂
トーストなら赤ちゃんと同じように細かく切って出したり、ご飯は少なめにして自分でお握り握らせたりしてテンションあげさせてます笑
それでもおっっっそいので、怒ってますよ😂

あやた

うちの娘も全然食べません😭
朝はただでさえ忙しいのにやんなっちゃいますよね💨

うちはごはん食べるの遅いのがわかってるので、
着替えや髪を縛る、などごはん以外のことを先に済ませて、
この時間になったらごはんは終わりね!(7時46分だとしたら、ここが7と4と6になったら終わり!みたいな)と言い、
その時間になったら強制終了です😂
もうすぐ時間だからね〜。とは言いますが、食べなかった自分が悪いので、普通にさげます😂
朝ごはんは食べさせてください。と園の手紙にあったので、少しでも朝ごはんは出します!

そして、顔を拭いたり歯を磨いたり上着着させたりして、バス乗り場に行きます😂

毎日イライラしちゃいますよね💨