※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦4年、4月から働くのですがいきなり正社員はきついでしょうか😣?…

専業主婦4年、4月から働くのですがいきなり正社員はきついでしょうか😣?
今年の春から息子2人保育園に入るので私も就活中です。
旦那も私も23歳で、長男3歳、次男1歳。
長男が保育園卒業のタイミングでマイホームを建てたいと思っており計画中です。
旦那の会社がコロナの影響で9月に閉鎖されることが決まっているので扶養も抜ける予定です。
私達家族が大変な時期なのもあり、しんどい仕事でも精一杯頑張りたいです。

何ヶ所か職場見学に行かせていただきましたが、なかなか、よし!ここで頑張りたい!という気持ちになれず面接までいかず終わっていました。
先日見学させていただいた事業所(事務、契約従業員)は、ここで働けたらなぁという気持ちになりました。

受けてみたいのですが、4年専業主婦でエクセルワードを使う事務経験がなし。。
周りに事務の仕事をしている子や資格をとっている友人がいるので力をお借りして勉強しようと思ってます。。

姉からは、子供が小さいうちに正社員はきついでしょ
とキッパリ言われてしまっていて少し自信なくしてますが。。

同じような経験、若しくは働いてるよ!って方
コメントください😣🙏🏻

コメント