※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクのお湯温度について質問です。70℃以上が推奨されていますが、熱すぎるという記載がないことに疑問を持っています。

粉ミルクについてですが、よく70℃以上のお湯でと書いてますが熱すぎるとなど記載はありません。

産院からのプリントには70℃に保たないと栄養素が壊されます。と書いてました。
でも、飲む量がかなり少ないので今は都度沸かしてました。

皆さんは温度沸騰してすぐ使わないとか気にしてますか?ウォーターサーバーもかなりあっついお湯だし気にしてない人は気にしてないのかなーと思いました…😭

コメント

70度に保てる授乳ポットを買ったので1回沸騰させたお湯をいれて使ってましたよ!
そのお湯がなくなったらまた沸騰させたお湯を入れて…という感じなのでかなり楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳ポット悩んだんですが、母乳メインだったので辞めてしまいました…考えなおしてみようかなとも思います🤔

• 1月25日
苺

熱すぎると栄養素が壊される、と聞いたことはありますが、私はあまり気にしていませんでした😅
逆に70度より低いと雑菌が死滅しないようなので、どちらかと言えば熱いほうが良いかなと思い、ポットのお湯や、ケトルで沸かしたてのお湯を使っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方が居て安心しました😭💦
    水道水は使ってないので特に色々問題はないのかなと思ってしまいます🤔

• 1月25日
meg

全然気にしてませんでした😅
沸騰したてのアッツアツのお湯でミルク作ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよかったです😭先輩ママさんのご意見👏

• 1月25日
ママリ

わたしは水筒に入れてました🥺✨
最初はいちいち沸かしてたんですが
めんどくさくなって笑
水筒に入れると夜などは便利ですよ!
動かなくていいので🤣