※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

年中さん、年長さんくらいの子はチャイルドシートを使っているか、ジュニアシートを使っているか知りたいです。どちらを使っているか教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシートについてです⭐️

チャイルドシートが壊れてしまったので新しいものを買おうと思うのですが、年中さん、年長さんくらいの年の子はチャイルドシートを使ってる子が多いのか、ジュニアシートを使ってる子が多いのかわからず💦
よかったら、うちはどっちを使ってるよー!
と教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

なあ

うちは1歳半ですがジュニアシートに移行しましたよ✨
今からチャイルドシートシート買っても勿体ないのでジュニアシート幼稚園の子はジュニアシートが多いと思います!

• こだ

こだ

すみません、先程補足入れたのですが、ジュニアシートとは背もたれのない椅子だけのやつですか?😳

• 1月25日
  • なあ

なあ

1歳はチャイルドシートみたいな肩ベルトしないとなのであるやつで、3段階にステップアップ出来るやつです✨

• 1月25日
  • こだ

こだ

ステップアップできるもの良さそうですね🌟
    調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月25日
わたし

上の子はジュニアシート、下の子はチャイルドシートです😊🙌

• こだ

こだ

すみません、ついさっき補足入れたのですがジュニアシートとは背もたれのない椅子だけのやつですか?💦

• 1月25日
  • わたし

わたし

うちは背もたれ付きの物です😊🙌
    ブースターシートはもう少し大きくならないと使えないと思います😊

• 1月25日
  • こだ

こだ

身長ギリギリ足りないのと、すぐすり抜けてしまうようなのでジュニアシートにしようと思います😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月25日
なつ

背もたれ外して、後々ブースターシート(座面だけで使える)になるジュニアシート使ってますよ😃

ブースターシートだけだと、身長140?~とかだった気がします❗

• こだ

こだ

この前西松屋で買うつもりはなくてちらっと見た時3才からってあったのでそろそろ使えるじゃんって思ってました😳
    まさか140からとは💦
    背もたれ付きのを買おうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 1月25日
  • なつ

なつ

うちが使ってるやつだけですかね😅?

ブースターシートでも、座らせてシートベルトが問題なく絞められれば(首にかからないかとか)OKなんでしょうけど🤔

• 1月25日
  • こだ

こだ

なんとなくブースターシートを使っても首にかかりそうなのでジュニアシートにしようとおもいます😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 1月25日

退会ユーザー

横から失礼します💦💦
    ブースターシートは身長140くらいまでだと思います💦
    140くらいからシートベルトだけで使用できることが多いので💦💦

• 1月25日
  • なつ

なつ

確かに❗
    逆ですね😂

ご指摘ありがとうございます!

• 1月25日
あーか

年中の子がいますが、背もたれありのジュニアシートです!
椅子だけのやつはブースターですかね💡

• こだ

こだ

背もたれなしのをジュニアシートって呼ぶと思ってました💦
    ありがとうございます⭐️

• 1月25日
MT

うちの子も2歳でチャイルドシートがきつくなったので、ジュニアシートに移行しましたよ😊
ジュニアシートは背もたれありますが、背もたれが取れるタイプのやつです。取れるようになってると思いますよ。

• こだ

こだ

上の子が今使ってるジュニアシート?は背もたれが取れないのでかさばるな〜と思っていたのですが、取れるものもあるのですね!
    調べてみます⭐️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

座面だけのやつはシートベルトで首がしまってしまうので、まだ2歳半なら背もたれの付いているやつの方がいいと思います。
シートベルト式はすぐ抜け出せるので、精神的にも落ち着いた3歳くらいからがベストだと思います!
(娘が2歳3ヶ月から使いましたが、すぐ抜け出すので困りました☺️)

• こだ

こだ

上の子が使ってるジュニアシートですら上手にすり抜けて股ベルトだけ止まって状態に良くなってるので、やっぱりジュニアシートの方が良さそうですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月25日