※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

1人目の体重2600g、2人目は32週で2000g。2人目の体重が増えるのか心配。体型は標準で、今はプラス3㌔。2人目の体重増加についての話が聞きたい。

1人目赤ちゃんの体重小さかったけど2人目大きかったって人いますか?🙋‍♀️

1人目予定日1日前出産(39週6日)で2600gでした。

今現在2人目32週の時には2000gあってこのまま予定日まで持ったら余裕で3000g超えるんじゃないかと今からビクビクしてます( ´•д•` )💦

1人目の時私の身体が小さめだから体重的には丁度いい感じと言われ3000超えてたらキツかったかもねと言われました😥

1人目の時標準体型からの体重最終プラス10㌔増しで出産
現在標準体型、今のところプラス3㌔増しです

糖尿病等もありません。

1人目より2人目かなり大きかったぁって人や、32週あたりで大きめ診断受けたけど産まれるまでに徐々に標準体重に落ち着いてきたなど話あれば聞きたいです!

誤差はあるのはわかるので誤差だったぁとかじゃなく赤ちゃんの体重自体が増えるのが落ち着いたなどの話が聞きたいです😅

ちなみに個人病院なので診察の先生は毎回同じ人で、1人目の時はほぼ誤差なく産まれてきました🤔

コメント

ママリ🔰

1人目38w0dで2426g
2人目38w5dで2918gでした!
2人目は38w0dの健診で2900g近いから早く産みたいねと言われてたくさん歩いたりしました😂
1人目も2人目も体重はプラス7キロほどでしたが、1人目のときのがスタートが重かったので私自身の最終体重は2人目のが少し軽かったです。妊娠糖尿病や高血圧等はどちらのときもなかったです!

  • 納豆

    納豆

    3000超えるとちょっと怖いですよね😅
    私も2500超えたら運動たくさんしようと思います🤣

    • 1月25日
しー

1人目は凄い小さいってほどでは無く2800gくらいでした。
2人目は30週辺りから大きい!って感じで産まれた時は3600gと1人目と800gも差が有りましたが分娩台上がって10分で産まれました。

ちなみに1人目は30週までは大きかったのですがそこから落ち着いての2800gでした。

  • 納豆

    納豆

    結構差がありますね、ちゃんと下から産めるのかこわいです😂
    今の子もあとから落ち着いてきたらいいんですが、こればっかりはどうにも出来ないので🤣2500超えたらめっちゃ運動しまくるくらいですね…笑
    2人目は楽な人が多いですね、、1人目大変だったので少しでも楽にしたくて体重大きいとビクビクします😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

1人目も小さくはないですが…
1人目は予定日より2週間程早く産まれて2710g
2人目は予定日より10日程早く産まれて3428gでした☺️
でも1人目の出産の方がめちゃめちゃ大変に感じました😅

  • 納豆

    納豆

    大体同じくらいの週数で産まれてもこんなに差があったのですね😅
    2500超えたら一応運動たくさんしようとは思いますが、私も1人目難産気味だったので2人目更に大きかったらこわいです🤣

    • 1月25日
ビッグマム

小さめではないので参考にならないと思いますが、、、。
1人目39週3日 3312g
2人目40週6日 3770g
3人目40週6日 3870g
4人目40週1日 4112g
とこんな感じです😅
長男の時が一番大変でした💦
あとの3人は産道が1人目でひらいているのでするんっと出てきた感じです😊

聞いた話では1人目を産むと子宮がそれだけの余裕ができるので2人目が大きくなったりするみたいです(^^)
あとは骨盤が開いたままだったらすると子供はどんどん成長するみたいですよ😊

  • 納豆

    納豆

    なるほどありがとうございます!
    骨盤矯正とかしてないので開いたままにはなってそうです、もう意味ないかもですがベルト付けたりしてみます😅

    • 1月26日