※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
その他の疑問

みなさんならどうしますか?今咳喘息で定期的に病院に通ってます。通院し…

みなさんならどうしますか??
今咳喘息で定期的に病院に通ってます。
通院してる病院の入院病棟でコロナに何人か感染していますが、外来はやってはいます。
担当の先生は他の市の大学病院から週一回診察にきてくれてます。
まだ吸入器はあるけど、いつコロナが落ち着くかはわからないから今いくべきか、吸入器なくなるギリギリまで様子見てみるか。
みなさんならどうしますか??
決めるのは自分ですが、みなさんの意見も聞いてみたくて質問ですしました。

コメント

おかぁしゃん

私も喘息で定期受診しています。
私の通う病院は市内で初めてコロナ患者を受け入れた感染病棟のあるところでした。
本当に初めの頃のまだ正体不明の未知のウイルスという状況の中で患者さんを受け入れてた病院だったので、私も受診のタイミングについてかなり迷いました。

コロナはもう、年単位で考えないと、というところで、数ヶ月先に収束とかは無さそうです。今後変異種が猛威を奮う可能性もあります。そうなるとますます行きにくくなります。

私は、常に吸入器を多めに処方してもらっています。
残1.2のタイミングで受診し、今までは月1受診、月1処方だったところを、3ヶ月に伸ばしてもらい、3ヶ月分処方してもらうことにしました。

病院になるべく行きたくはないけれど、薬切れで発作が一番最悪なので、万が一受診日に行くことが出来なかったときに、あと1.2ある状態の方が気持ちが違いますよ。

今えりかさんが喘息のコントロール出来てる状態なら余裕のあるうちに行って、出来る限り処方、出来る限り間を開けた受診をおすすめします。

そして、私は次回受診まで間が開くので、その間に喘息が悪化した場合の対応についても確認しておきました。
発作時は連絡して担当医師が不在でもすぐ受診してもOKの旨了承得てます。

喘息…コロナ感染においてはハイリスクですよね😔 きちんと喘息をコントロールして感染対策もしっかりして乗り越えていきたいですね!

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

喘息、喘息と話を進めましたが、気管支喘息でも咳喘息でも同じことと考えています。
    発作は体力を奪いますし、免疫力も下がっている状況と言えるのでコロナ以外の感染も起こしやすくなりますからね😑
    私はインフルエンザ感染で喘息悪化して入院してますので、本当怖いです。

• 1月25日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

コメントありがとうございます◡̈*.。
    そうですよね(´Д`)ハァ…
    いつ落ち着くかも分からない中、吸入器の残りも減ってきて焦るより、余裕もって受診した方がいいですよね( ¨̮ )

入院してる中コメントありがとうございました◡̈*.。

• 1月25日
m⋈*.。

病院によっては、病状が落ち着いていて継続処方なら電話で受診、処方箋は郵送してくれるとこもあると思うのでHP見てみたり電話で確認してみても良いと思いました(*´`)
ギリギリまで受診せず、万一吸入無くなると発作出た時に心配なので、余裕持って受診した方がいいかなと思いました❁*。

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

コメントありがとうございます◡̈*.。
    遅くなりました(´・ ・`)

とりあえずコロナ感染者落ち着いてきてたので、このタイミングと思って行ってきました( ¨̮ )

• 1月27日