※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠中で中国産食品に抵抗がある。皆は普通に購入している?妊婦向け商品は?

2週に一度の業務スーパー買い出し予定です。
妊娠する事が出来たので、今まで買っていた中国産の食品などに抵抗があるのですが…皆さんは普通に購入されていますか?それとも気にして、それらを家族には食べさせるけど自身は摂取しないようにしていますか?
また、業スーにて、妊婦さんにもオススメの商品など、何かあるのでしょうか?

コメント

ひなの

家族にも中国産は食べさせてないですね😅
国産のものも探せば結構ありますよ〜

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    自身で探すのが大変そうなので、ネットなどで業務スーパーのオススメ!みたいな特集組まれている商品ばかりを買っていたので、中国産が多く紛れ込んでいて…😓
    私はもともと気にしていたんですが、主人が気にしないタイプだから勝手にカゴに入れられている中国産もあったりして…😓
    面倒臭がらず、自身で探してみます!

• 1月25日
  • くたくたくま

くたくたくま

因みに参考までに、何をいつも買われていらっしゃいますか?
    もし差し支えなければお教え願いたいです!

• 1月25日
ママリ

子供が出来て業務スーパー卒業しました😅 安くて助かりますが産地が気になって😭

家族にも中国産は食べさせてないです😣
冷凍野菜とかも探せばベルギー産とかあるので、探してます。
店舗によって入荷してる物も違って来るので違う所も行ったりしますよ🙂

あーか

業スーに限らず、中国産は買わないです( ´ω` )/
業スーでも国産だったり、中国産でないものを買ってます💡
家族も自分も食べないです!

わんわん

中国産は絶対に買わないです😣
少し高くても国産ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

はじめてのママリ

私も中国産食べないです😣抵抗あるので、自分で確認できる範囲で買わないようにしてます🙌

くたくたくま

コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね〜😓
↑にも書きましたが、業務スーパー初心者(?)ゆえに、ネットや雑誌で「業務スーパーで買うならコレ!人気商品」みたいなやつばかり購入していたので、中国産の物がちょこちょこ混入していまして…

旦那が全く気にしないタイプなので、これまでは私も極力気にしないように努めて来ましたが(でも自身で食べるのは無意識に控えてしまっていたし、子供には与えませんでした😓旦那は、安いんだから中国産は仕方ないよ!と偉そうに仰られるのでw、勝手にしたら良いと思い、好きに食べさせてました😓)
一応自身では意識してなるべく買わないようにはして来たのですが、これを機に中国産はしっかり避けたいと思います😓

因みに、国産、ベルギー産などの中国産じゃない物でオススメあれば参考までにお教えくださると嬉しいです★

※スマイルベアポテトは買ってます🧸