※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で夜中に伸びをしてお腹が痛くなります。同じ経験の方いますか。胎動もあり、検診まで様子を見ていいか悩んでいます。

妊娠中期(23週)です。
夜中に半分寝ぼけながら伸びをして、お腹に激痛が走ります。ピキーンと痛み、すぐに治まりますが数日連続続いています。
同じような体験をされた方いらっしゃいますでしょうか。。
(伸びをしない方がいいのはわかっておりますが、寝ぼけながらしてしまう事があって。。)

伸びをしてしまった時はかなり痛いのですが、胎動もあり、次回の検診まで2週間様子をみていいのか、悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

コメント

K.A.A.T

娘の時無意識で伸びてお腹にピキっとなってましたが治まってたので受診しませんでした😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    自分だけではないんだと、安心いたしましたm(_ _)m

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

すごい同じ状況で共感出来ました笑一瞬のあの痛みはなんなんですかね…🤔💭私はあまり気に止めるほどの痛みでは無くあかちゃんもすくすく育っているので気になりませんが、気になるようであれば医師に相談するのが1番です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

共感していただき、ありがとうございます。
    これは自分だけではないんだと、心強いです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
オラフ☺️

私は横になりながらくしゃみするとお腹がピキーンとなる事が何度もありました😭
同じくすぐ治るので私は受診しませんでしたが、検診の時に助産師さんに聞いたら特に問題ないよ!と言ってくれましたよ🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

助産師さんに聞いて問題ないと言われたこと、とても参考になり安心いたしました、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月27日
はじめてのママリ

分かります🙌
私もピキーン、ツーンとした痛みが最近多くて気になってました、、😭
あれなんなんでしょう。。つってる痛み?みたいな😭

うっ!!ってなって、フリーズして毎回やり過ごしてます😂今のところ赤ちゃんにもなんの異常もなしですが、心配ですよねー🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

とても共感してくださり、ありがとうございます。つってるんですよね、きっと。
    自分だけではないんだと、安心いたしましたm(_ _)m

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

円靭帯痛ではないでしょうか??😣
私も先日寝返りを打った際につるような痛みがあり、病院に電話したところ、今の時期は子宮を支える靭帯が伸びて痛む方もいるんですと言われました💦今日も朝から痛く、寝たきりです。。。
円靭帯痛と調べたらいろいろ出てきますよ!
ただ、あまりにも痛い場合は病院に電話で問い合わせてみるべきかと思います😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

病院へ電話した際のお話をありがとうございます。寝たきりだと厳しいですね、回復を心からお祈りいたします。
    円靭帯痛についてご丁寧におしえていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ありますあります🥲
なんなんでしょうね...
寝返りしたときもピキーンとなって
それで目覚めちゃうことも😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分だけではないんだと、安心いたしました、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
ぽこり

私も経験がありましたが、特に異常はないと医師に言われました😊なんだったのか原因は分かりませんでした(T . T)

• ママリ🔰

ママリ🔰

医師からの言葉もとても参考になりました、そして自分だけではないんだと安心できました、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
寅女

よくあります😅わかっていても、つい伸びをしてしまいます😅
すぐ治るので特に受診せずにいます😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

つい伸びをしてしまいますよね、共感してくださってうれしかったです、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

くしゃみした時とか不意にピキッとなります🤣
腹筋の痛みで赤ちゃんにも何も影響ないですよ🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

影響ないと言っていただき、とても安心いたしました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日