※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、誕生日の翌日に5本の接種を受けるのは可哀想でしょうか?日付をずらすべきか悩んでいます。

1歳の予防接種についてです。誕生日の翌日に5本の予防接種を受けるのは可哀想ですか?もう少し期間空けてからのがいいのでしょうか?予防接種の予約した時に、誕生日の翌日に予約してしまったんですが、日付けをずらそうか、悩みます( ˙-˙ )

コメント

ママリ

1歳になった翌日に5本打ちましたよ☺️
先生にも何もいわれませんでした

ママリ

打ちましたよー!
このご時世ですし何回も病院いくのも気が引けます、、、

つ

私1度に受けれるのはインフルエンザ予防接種含めて全部やりました。それでも1歳の全部受けるのに2回〜3回病院行ったので、予防接種計画にもよりますが少なくして分けると結構完了するまで病院行くことになるかなって😑子供にもよりますが病院覚えてるのか入口からずーーーーっと泣くので回数少ない方が一瞬かなぁって。

HARU

うちなんて1歳の誕生日当日に5本受けました😆
予防接種って本人のために大切なものなので、泣きますが可哀想とは思わないです😊✨