※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休中で給料が入る理由について相談です。出産手当金の書類提出中で、給料が出ていることに疑問があります。

わかる方教えてください!!
今、産休中で一応今日給料日なのですが今回は1日も働いていない(すべて産休)のに1ヶ月分のお給料が入ってます。
なぜだかわかる人いますか??
上の子の時は出産手当金で産前産後をまとめて健康保険組合からでていたのですが💦💦

会社からは出産手当金の書類ももらって今病院に書いてもらっている最中です。
会社から給料出ているってことは出産手当金の書類だしても意味がないですよね??
書類書くのに7000円払っているのに😅

コメント

すずみかいつ

もしそのお金が産休のお金だったら、健康組合からは出産手当は入らないです😣
私が、会社から給料が出て組合からは手当の入らなかったので…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    やっぱりそうですよね💦
    それなら出産手当金の書類提出する意味がわからないんですよね😅
    会社独自の組合があるんですが😣

    • 1月25日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    私も会社独自の組合でした!
    遅いかもですが会社に聞いてみた方がいいと思います😣

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    連絡してみます!!
    まぁ給料として出ている方がお金は多くはいるからいいのですが😅

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    先程は回答ありがとうございました☺️
    会社に問い合わせたところ去年規定が変わって産前6w産後6wは会社から給料として支払われ残りの産後2wは出産手当金の申請になると言われました!!

    • 1月25日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    そーなんですね🤩
    急に規定が変わって給料入るってるとビックリしますよね😅でも書類のお金無駄にならないなら良かったですね☺️

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    驚きました☺️
    出産手当金の申請後の4月まで収入ないしどう過ごそうか悩んでいたので(笑)

    • 1月25日